アニメ「不滅のあなたへ」(毎週月曜夜10:50‐11:15、Eテレ)の7月12日(月)から始まる新章・ジャナンダ島編の追加キャストが発表された。

主人公フシ(川島零士)が出会う謎の少女・トナリ役を稲川英里、トナリの仲間・サンデル役を小林ゆう、ウーロイ役をこぶしのぶゆき、ミァ役を夏吉ゆうこ、ウーパ役を小原好美が担当する。それぞれのキャストのコメントも到着した。

本作は、「聲の形」で知られる大今良時の漫画が原作。不死身の肉体と物体の性質を写し取る能力を持つ主人公・フシの永遠の旅を描くファンタジー作品。地上に投げ込まれた“球”として誕生したフシは、「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」を持っていた。球から石、オオカミ、そして少年へと姿を変化させていったフシは、出会う人々に生きる術を教えられ温かい感情を知り、人間を模して成長していく。


■キャストコメント

トナリ役・稲川英里

オーディションのお話を頂いてから初めて原作の漫画「不滅のあなたへ」を拝読したのですが、読めば読むほどこの役を演じたい!と強く感じたのが、トナリでした。トナリ役を任せていただき、この素晴らしい作品に関わらせていただき、大変光栄です。粉骨砕身の精神で挑みましたので、ジャナンダ島編も楽しんでいただけましたら幸いです!

サンデル役・小林ゆう

脈々と受け継がれていく生と死という普遍の中で、壮絶な運命を生きる人々。一縷の光を希望に変えて、仲間を信じ、笑顔を忘れず前向きに生きようとするひたむきな姿に胸をうたれます。そんな真っ直ぐに生きるサンデルさんを演じることができてとても嬉しいです。精一杯演じてまいりたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

ウーロイ役・こぶしのぶゆき

実は…読み切りの「聲の形」から大今先生の作品を読んでいる勢だったもので…。ウーロイ役のお話を頂き、これはヘタは打てんぞ、と自分にプレッシャーをかけておりました(笑)。連載を読まれている方は先の展開も御存知でしょうが、だからこそアニメを一瞬も見逃さず見て下さい。僕たちはジャナンダで精一杯、生きています!

ミァ役・夏吉ゆうこ

フシの壮大な旅を、登場人物として見守ることが出来て本当に光栄です!ミァは天真爛漫な女の子で、仲間たちの中ではお姉さんのような、母親のような存在です。彼女の優しさや、困難な状況でも失わない明るさを大事に演じられるよう心がけました。ジャナンダ島編も、宜しくお願いします!

ウーパ役・小原好美

ウーパを演じます小原好美です。本作の中で流れている時間や世界観に惹かれていて、ウーパとして携わらせていただけることを本当に嬉しく感じております。ウーパは口数は少ないですが思いやりがあって、冷静で笑顔がとっても可愛い子です。いろんな魅力が詰まった彼女がいとおしく楽しんで演じました。楽しみにしていて下さい!よろしくお願いします。