二階堂ふみ主演ドラマ「プロミス・シンデレラ」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系※7月13日[火]スタート)の番組公式Instagramが7月5日、岩田剛典と眞栄田郷敦のツーショットを投稿し、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿なしになった人生崖っぷちアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディー。

二階堂演じる主人公・桂木早梅と眞栄田演じる高校生・片岡壱成、岩田演じる旅館の若旦那で壱成の兄・片岡成吾の三角関係、さらに旅館関係者を巻き込んでの恋模様や人間模様を描く。

この日、公式Instagramは「月曜日。今週も頑張りましょう〜#プロミスシンデレラ影絵シリーズ答え合わせ。とっても可愛いショットで昨日投稿したシルエットクイズ…意外と難しかったようですね」と投稿。

「右側はお着物のシルエットなので正解多数。影絵シリーズ第一弾に続き、旅館かたおかの若旦那・片岡成吾こと#岩田剛典さんでした。左側は…片岡壱成こと#眞栄田郷敦さんでした。#二階堂ふみさん、#金子ノブアキさんなどの回答がありました…洋服シルエットだと難しいのでしょうか。両方正解した方、おめでとうございます」と左に眞栄田、右に岩田が並んだ二人の写真を公開。

眞栄田はピンク色のパーカーを着てフードを被り、岩田は着物を着て頭の上に提灯を乗せたおちゃめな姿を披露している。

さらにコメントは続き、「現場こぼれ話 第一弾の岩田さんの写真を見た眞栄田さんが、犬やら狐やらの影絵を作り始め…岩田さんも一緒になって、最終的に兄弟仲良く影絵を作ってくれたのが昨日の写真でした。劇中だと複雑な関係ですが、オフでは仲良しな片岡兄弟です。初回放送まであと8日!!」とシルエットクイズの裏話を明かした。

この投稿を見たファンからは「イケメンすぎる兄弟!!」「お二人とも器用でお茶目素敵な現場ですね」「岩田さん提灯を乗せてお茶目」「可愛いツーショット!」「イケメン2人見たならもう今週もがんばれます」「仲良し兄弟だね」などコメントが寄せられている。