タレントの藤本美貴が7月6日、自身の公式YouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ / 藤本美貴」で、テスラの小型EVセダン「モデル3」を購入した。

「【震えちゃう!】ウン百万!ミキティガチで車買います」と題して公開された動画で藤本は、冒頭に「私、心を決めました。車を買い替えます!」と宣言した。

現在国産車に乗っている藤本は、特に車へのこだわりがなく、基本的に「便利で動けばいい」というタイプだという。しかし先日、テスラの試乗をしたところ気に入り、「これだったら乗り換えたいと思った車にやっと出会ったわけですよ」と説明した。


藤本が狙いを定めたのは「モデル3」のスタンダードレンジプラスで価格が439万円。テスラはネット販売を行っており、藤本は「怖いよね。ポチっと買うものじゃないよ」と言い、スマホを取り出して「震えちゃ〜う!指が震えちゃう!(笑)」とおどけた。

カメラを回す夫の庄司智春に「間違えたら困るから一緒に確認して。違う車選んでたら嫌じゃん」とお願いし、注文を完了させた藤本。あまりに簡単に車の購入が済んだため、「こんなんで大丈夫?」「買った気がしない」と不安がる藤本に対して、庄司は「キャンセルはいつまでにできるの?」「キャンセルもできるんじゃない?」としきりに気にしていた。