7月7日にハロー!プロジェクトの公式YouTubeチャンネル「ハロ!ステ」で、1月に行われたJuice=Juiceとつばきファクトリーの合同新メンバーオーディションの結果が発表された。

オーディションはJuice=Juiceに入江里咲、つばきファクトリーに河西結心、八木栞、福田真琳が合格。さらに、合格メンバーのほか、ハロプロ研修生からJuice=Juiceに江端妃咲と有澤一華、つばきファクトリーに豫風瑠乃が昇格することも明かされた。Juice=Juiceは新メンバー3名を加えた10人体制、つばきファクトリーは新メンバー4名を加えた12人体制で活動していくこととなる。

新メンバーは7月17日(土)の大阪・オリックス劇場から始まる夏のハロー!プロジェクト コンサートツアー「Hello Project 2021 Summer Sapphire & Ruby」に帯同し、お披露目が行われる。

■Juice=Juice メンバーコメント

金澤朋子(リーダー):これまでもメンバーの卒業・加入を繰り返し変化してきましたが、今回はグループとして初のオーディションからのメンバーと、ハロプロ研修生から2名の合わせて新メンバー3名を加えて、グループ過去最多となる10人体制となりました。今まで以上にパワーアップしていきたいと思っています。

ライブが大好きなグループなので、単独公演を行うことが今から楽しみで仕方ありません。この10人でのパフォーマンスをぜひ楽しみに待っていてほしいと思います。ただ変化するのではなく、進化し続けていけるよう頑張りますので、これからもJuice=Juiceの応援をよろしくお願いいたします。

有澤一華:先輩方についていけるように、今の自分に何ができるか無我夢中で考えながら、絶対に!早くなじめるように頑張ります。皆さん、見守ってください!!

入江里咲:歌もダンスも未経験で正直不安だらけですが、先輩方に必死に食らいついてたくさん吸収していきたいです! そして、いつの日か私がJuice=Juiceに入って良かったと思っていただけるように精いっぱい頑張るので、応援よろしくお願いします!

江端妃咲:ようやくスタート地点に立つことができたので、気を抜かず、ステージに立つこと以外にもテレビなど、さまざまな場所で活躍をしたいと思います! そのためにもっと自分を磨いて常に努力をして向上できるよう頑張ります。

■つばきファクトリー メンバーコメント

山岸理子(リーダー):オーディションから3名、ハロプロ研修生から1名の計4名がグループに加わり、12名で歩き出します。新加入のメンバーには自分の得意とするものを存分に発揮してもらい、伸び伸びと活動してくれたらと思っています。

つばきファクトリーとしては、初めて新メンバーを迎えることになります。グループ内でお互いに新しい発見や刺激を受け切磋琢磨することで、新しいつばきファクトリーを皆さんにお見せできるんではないかと思っています。私自身も12人のつばきファクトリーが楽しみです。10月には日本武道館での初単独公演もあります! 期待して待っていてください!

河西結心:はじめまして。このたびつばきファクトリーに加入することになりました河西結心です。発表された日、私は最終審査を受けるため会場にいました。まさか自分が合格できると思っていなかったので、山岸さんがモニターに現れて合格発表された時は驚きましたが、とてもうれしかったです。

つばきファクトリーのメンバーの皆さんと対面した時、少し抱いていた不安がなくなり、私もメンバーの1人としてグループを盛り上げていきたいと思いました。これからはパフォーマンスを通して笑顔を届けられるような存在になりたいので、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。たくさんの方々への感謝を忘れず、これから頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。

八木栞:つばきファクトリー、そしてハロー!プロジェクトに入ることができ、うれしい気持ちでいっぱいです。両親、オーディションを受けるにあたり背中を押してくれた友人、先生方に感謝の気持ちを伝えたいです。歌やダンス、トーク力、ビジュアルを磨いて、つばきファクトリーの活動を頑張っていきたいです。

福田真琳:感動とパワーに満ちたパフォーマンスを見て憧れた、ハロー!プロジェクトの舞台に立てるうれしさでいっぱいです。私は舞台で踊ること、歌うこと、演じることが大好きです。未熟な私ですが、つばきファクトリーのメンバーとして頑張りますので、応援、よろしくお願いいたします。

豫風瑠乃:つばきファクトリーへの加入を告げられた時、とてもビックリしました。うれしい気持ちと同時に、私が入ってもいいのかなという気持ちもありましたが、華やかで優しくて、そんなすてきなメンバーの中でパフォーマンスができるというぜいたくな環境に、とても感謝してます。

先輩メンバーや他の同期のメンバーに負けないように、もっともっとパフォーマンスを磨いて、いつかは、つばきファクトリーを引っ張っていく存在になれるよう頑張ります!