7月7日、JO1が「イヴ・サンローラン・ボーテ presents JO1 オンライン ゲリラライブ」を実施。SNSから全世界に向けて、オリジナルソング「Freedom」の生ライブパフォーマンスを初披露した後、自身がCM出演するイヴ・サンローラン・ボーテの新作香水「リブレ」について語った。

■川尻蓮「皆さん香りましたか?(笑)」

ライブパフォーマンスを終えると、豆原一成は「こんなすてきなステージで僕たちの新曲をパフォーマンスできてうれしいです。練習よりももっともっと派手なパフォーマンスができたと思います!」と笑顔に。

川尻蓮は「もちろん全員『リブレ』をつけてパフォーマンスしたのですが、皆さん香りましたか?(笑)」と記者席に問いかけ、笑いを誘った。

■“ビューティー担当”大平祥生、「夢だったので、本当にうれしかったです」

イヴ・サンローラン・ボーテのWEBCM(7日から公開)に、日本人として初めて出演し、香水『リブレ』の魅力を表現しているJO1。同CMに出演した感想について、川西拓実は「『リブレ』の魅力とJO1の魅力がリンクしていて、華やかでかっこいいCMに仕上がっていたなと思いました」と自信を見せた。

そして、JO1の“ビューティー担当”としても知られる大平祥生は「元々愛用していたフレグランスだったので、とてもうれしかったです。あと僕はビューティー関連のお仕事でCMに出ることが夢だったので、本当にうれしかったです」と、念願の仕事に喜びをあらわに。「ビューティー担当として着々と夢を実現していますよね!」と司会者に振られると「本当にイヴ・サンローラン・ボーテさんのおかげです。ありがとうございます!」と感謝を述べた。

■豆原一成、両親に「僕からプレゼントしたいです!」

「『リブレ』をどんな人に使って欲しいか?」という質問に対し、豆原は「『リブレ』をつけている人はかっこ良いイメージがあるので、自分のお父さんとお母さんにつけて欲しいなと。僕からプレゼントしたいです!」と回答し、「優しい…」「おお!」と、会場はほんわかムードに。

続けて佐藤景瑚が「おしゃれをすることが好きな人に使っていただきたいですね。僕結構、部屋がおしゃれなんですけど(笑)」と答え、「自分で言っちゃってるよ(笑)!」とメンバーからつっこまれる一幕もあった。

そして、最後にリーダーの與那城奨(よなしろ・しょう)が「僕たちJO1がこのようなすてきなステージでパフォーマンスできたのも、全ては僕たちを支えてくれるメンバー、スタッフ、そしてイヴ・サンローラン・ボーテの皆さんのおかげです。そして今後とも僕たちJO1、そしてイヴ・サンローランの『リブレ』をよろしくお願いいたします!」と力強く語り、会見を締めくくった。