女優の永野芽郁が7月7日、自身のInstagramを更新。戸田恵梨香とW主演を務める水曜ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」(毎週水曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)のオフショットを公開し、反響を呼んでいる。

この日、永野は「七夕の本日から『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』始まります。私の願い事は、皆様が楽しんで観てくれますように!です!なんてね!宜しくお願いします」と願い事のコメントともに、警察官の制服を着て、笑顔で腕組みをしている写真を投稿。歯を見せて“クシャっ”と笑う可愛らしい表情をしている。

この投稿を見たファンからは「めいちゃん安定に可愛い」「芽郁ちゃんに捕まりたい」「素敵なお願い!!ドラマ楽しみです」「制服姿とても似合ってる!」「笑顔が癒し」など多くのコメントが寄せられている。

同ドラマは、ワケありの元エース刑事・藤聖子(戸田)と新米女性警察官の川合麻依(永野)の“凸凹交番女子ペア”が繰り広げるリアルな交番エンターテインメント。原作は、「モーニング」(講談社)で連載中のシリーズ累計発行部数200万部を超える、元警察官の著者・泰三子が描く漫画「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」である。