HKT48の村重杏奈が7月8日、自身のYouTubeチャンネル「たのシゲch-村重杏奈-」とInstagramを更新。1ヶ月のダイエットの成果を公開した。

村重はこの日、「【ダイエット】卒コンに向けて1ヶ月で-5kg 体脂肪-7%落としたった」と題し、動画を投稿。自身が取り組んだダイエットについて語った。

グラビア撮影で体を見せる機会が増えたことや、同グループの元メンバーである宮脇咲良と並ぶことが多かったことを理由に、ダイエットを決意したという村重。

そのダイエット方法は「めちゃめちゃ単純」と話し、食べたら太るという考えで徹底的に食事量を減らしたことを明かした。


ダイエット1週目は、朝起きて漢方と水を飲み、お昼もすべての料理を一口分しか食べない、夜も低糖質の食べ物のみとかなりの食事制限をおこない、空腹時もお湯で耐えたことを話した。

2週目は、朝ごはんにスイカ、お昼は二口分、夜は納豆、豆腐、キムチ、バナナなどを食べてお湯を飲むという食事に変更。

3週間目は通常通り、食事に炭水化物を取り入れたが、お腹が空かなくなってきたため、我慢やストレスはあまりなかったという。

とはいえダイエット期間、「ガッツリ食べる日も普通にあった」「夜中にお酒とポテチを食べる日もあった」とのこと。

また、ダイエットの成果として、スキニーがゆるくなったこと、初めて衣装を小さくしたことなどを明かした。

動画の最後は「みなさんも、ダイエットを頑張って綺麗になりましょうー!」と元気に挨拶。動画の概要欄には「これは!!!急いで体重を落としたので絶対身体には良くないので」「時間がある人は真似しないでください!!!」と強調した。

この投稿にファンからは「尊敬です」「超努力してる…」「すごい痩せたな〜!」「根性すごい」「頑張りがめちゃくちゃ伝わった」「ダイエット成功おめでとう」などのコメントが寄せられている。