7月8日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜夜10:00-10:57、TBS系)に、7月9日スタートのドラマ「#家族募集します」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系※初回は夜10:00-11:09)で共演している重岡大毅(ジャニーズWEST)と仲野太賀がゲスト出演。重岡の重過ぎる“仲野愛”が発覚した。

ドラマで初対面にして初共演という2人は、趣味も同じで、YouTubeのお気に入り動画もほぼ同じという仲の良さ。重岡は仲野に対して「めちゃくちゃいいヤツそうだなぁ」という第一印象を抱き、「帰り際に、バーッと車乗るとこ追い掛けて、車入っていくときに『仲良くしてねー』って言って。『これから仲良くしてねー!』って(笑)」と手を振ってアピールしたところまで再現。

撮影現場で毎日会っているために連絡先の交換はまだだというが、「いつでもいけるかなって」「そうなの、ずっと射程圏内だもんね」「いつでももっと詰めれるぞ、みたいな(笑)」と掛け合う一幕も。

生来人見知りであると明かしながらも、重岡の仲野語りは止まることを知らず、櫻井翔は「俺、ごめん、全然イメージ違うわ!なんかグループいるときもいっつも満面の笑顔で、だからむしろ人懐っこい人なのかと思ってた」と驚き顔に。

しかし有吉弘行は「でもさ、重岡くんの方がちょっと愛が強いんだな、太賀くんよりかは」「太賀くんはさ、友達が多そうなんだよね。重岡くんは『ただ一人、大好き!』って感じ(笑)」と指摘。

実際、重岡は芸能界の友人は少ないが、仲野は「わりとこう、現場で一緒になったらプライベートも仲良くなっていくタイプ」だそうで、共演を機に親交が深まった賀来賢人や神木隆之介、菅田将暉の名前を挙げた。

これを聞いた重岡は、うなずきながらも苦笑い。再び有吉に「苦い顔するんじゃないよ!(笑)」と指摘され、「してました?」「マジか!(笑)」とおどけてみせた。

その後も、仲野が手土産で送ったレンズ付きフィルムで重岡を撮影する流れになると、重岡は「え〜、俺どないしよ!」「自然体の顔、撮ってもらえるかな」「どうしてたらいい?」とソワソワ。

仲野は涼しい顔で度々不意打ち撮影し、重岡を「えっ、何?」「ちょい待って、熱い!汗かいてきた」「なんかドキッとしてしまうねん、撮られるたんびに。やめてくれぇ(笑)」と照れさせては、したり顔をして見せた。

次回の「櫻井・有吉THE夜会」は7月15日(木)夜10:00より放送。Snow Manの深澤辰哉、目黒蓮、ラウールが出演し、ラウールが得意とする笑い声を聞いて人物を当てるクイズに挑戦する予定。