コスプレーヤーでもあり、バンドのボーカルとしても活動している“150cmGカップグラドル”小日向みのりが、6月26日、千葉県内で行われた「Fresh!スペシャルプール大撮影会」に出演。イベント終了後のインタビューで、撮影会の前に心掛けていることや、今後挑戦してみたいことなどを聞いた。

「Fresh!」は、東京・秋葉原を拠点に毎週末スタジオや屋外で開催されている撮影会。今回開催された「Fresh!スペシャルプール大撮影会」は、6月に毎週末プールを貸し切って行われ、今後も各所で人気モデルたちが参加する撮影会を予定している。

――撮影会はいかがでしたか?

めちゃくちゃ楽しかったです。

――今日の水着のポイントは?

私はグラビアの仕事をやりながらコスプレーヤーとしても活動しているんです。ただビキニを着るだけではなく、いろいろ小物を着けたりして、若干コスプレ感も足しているところを見てほしいです。

――髪の色によって、着る水着も変わってくる?

黒髪は清楚な感じが似合うけど、派手な色にすると似合わなくなる。今日は髪をピンクにしたので黄色みたいな派手な色が合うんです。色によって衣装も変わってくるので、いろいろ楽しんでいます。

――個人的に好きな色は?

やっぱり、ピンクが好きです。

――写真を撮られている時の“決めポーズ”は?

特にないです。勝手に体が動くんです(笑)。体のラインがきれいに見えるポーズとかは、他のグラビアアイドルの方たちのポージングを見て参考にすることも。振り返った時の顔の角度など、勉強になることが多いです。

――シャッター音が多くなるポーズは?

立っているポーズから、急に寝転がった時(笑)。体勢を変えると、シャッター音が多くなるような気がします。あとは胸の谷間を強調したり、お尻を向けたりすると、人が集まってきます(笑)。

――撮影会の前に心掛けていることは?

本当は体形維持に気を使っていると言った方がいいのかもしれないですけど(笑)、何もやっていないんです。できる時に腹筋とか、多少の筋トレをするぐらい。

私は昼と夜が逆転しているような日が多かったりするので、朝が早い撮影会の前は夜早く寝る練習をしています。これが、結構つらい。早起きは苦手です(笑)。

撮影会当日は写りがよくなるように、ファンデーションを下地からしっかりと塗るようにしています。

――今後、挑戦してみたいことは?

少年誌のグラビアに載るという夢はかなったので、次は声優に挑戦してみたい! もともとアニメや漫画が好きなので、いつかチャンスがあればやってみたいです。

――撮影会に来るファンの方たちにメッセージを!

お目当ての女の子を撮るのも面白いですし、他の子に興味を持つとまた新たな発見があるかもしれません。自分の推し以外にも目を向けてくれたらうれしいです。これからもよろしくお願いします!


◆取材・文=月山武桜