「あなたの番です 劇場版」の公開日が12月10日(金)であると発表された。合わせて菜奈(原田知世)&翔太(田中圭)、黒島(西野七瀬)&二階堂(横浜流星)のペアがそれぞれを膝枕するティザービジュアル2種、特報映像が解禁された。

2019年4月〜9月に放送されたドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系列)は、“年の差新婚夫婦”、手塚菜奈と翔太が東京都内のマンションに引っ越し、幸せな新婚生活を始めるはずが一転、住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく…というストーリー。物語のラストでは、謎を解こうとしていた主人公の菜奈本人が、殺されてしまうという衝撃展開を迎えた1クール(第1章)。そして、亡き妻・菜奈への想いを胸に復讐を誓う翔太と、個性的なマンションの住人たちが、2クール目(第2章)で謎を解明していく展開が話題を呼んだ。

今回の映画化でも、ドラマから引き続き企画・原案を秋元康、脚本を福原充則、監督を佐久間紀佳が担当し、原田知世と田中圭がW主演を務める。舞台は、ドラマのパラレルワールド。菜奈と翔太が、引っ越してきたあの日、もしも、住民会に菜奈ではなく翔太が出席したら…?そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら…!?そんなもしもの世界を描いた劇場版だ。

このたび、2種のティザービジュアルが解禁された。1つ目は、目を閉じたタキシード姿の翔太を膝枕する、ウエディングドレス姿の伏し目がちな菜奈。そしてもう一方のビジュアルは、目を閉じた二階堂を膝枕し、何かを企み微笑んでいるようにも見える黒島。カップルたちがそれぞれ表面・裏面に印刷されたチラシは7月16日(金)より全国の映画館に順次設置予定。

■結婚行進曲に合わせ怒涛の展開を繰り広げる特報映像
ドラマからさらに衝撃的な展開を迎えることが予想される特報が初解禁となった。最新映像では、菜奈&翔太の幸せいっぱいの船上結婚パーティを舞台に、映画が幕を開けたかと思えば、突然クルーズ船の照明が消え悲鳴と共に火だるま人間に追われる黒島(西野七瀬)、絶句する田宮(生瀬勝久)、早苗(木村多江)、何かを無心で刺している尾野(奈緒)。

そして、膝から崩れ落ちる菜奈、二階堂こと通称どーやん(横浜流星)に飛び蹴りをされる翔太(田中圭)、という怒涛の展開が、幸せの象徴であるはずの結婚行進曲に合わせ次々に繰り広げられる。


■「あなたの番です 劇場版」ストーリー
菜奈と翔太が“キウンクエ蔵前”に引っ越したあの日、もしも、マンションの住民会に出席したのが、菜奈ではなく、翔太だったら…?そして交換殺人ゲームが始まらなかったとしたら…?というもしもの世界を描いた劇場版。

平穏な日々をおくる菜奈と翔太は、引っ越して2年後、晴れて結婚。住民会を通じて仲良くなったマンションの住人たちを招待して船上ウェディングパーティーを開催することに。

幸せいっぱいの菜奈と翔太と住人たちを乗せて出港するクルーズ船。そして、そこで起こる連続殺人。逃げ場のない船上で、一人、また一人と殺されていく。謎解きに乗り出す、菜奈と翔太と住人たち。だが、そこには、思わぬ殺意が交錯していた。