GENERATIONS from EXILE TRIBEのレギュラー番組「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、ABEMA SPECIALチャンネル)の7月11日の放送回では、7月4日に続き、本番組の放送200回を記念した特別企画、GENERATIONSのなかでいちばん優しい人を決める「優しい委員長選抜総選挙」完結編を行った。

なお、今回は、事務所の後輩グループであるTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE、FANTASTICS from EXILE TRIBE、BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEのメンバー総勢31人から寄せられた、メンバーたちの“優しい”エピソードとともに、最終投票が行われた。

■白濱亜嵐「プレゼントのなかで、いちばん高かったかな」

番組オープニング、進行を務めるアルコ&ピースの平子祐希から、投票した後輩メンバーの名前まで発表すると告げられたメンバーたちは、「え〜!?僕たち、今後の活動、長いんですよ!?」「明日、明後日には、会えなくなる仲間じゃないですからね!?」と困惑の声があがるが、最初に開票を行うことになったFANTASTICSについて、平子から「FANTASTICSのメンバーだったら、自分に自信あるなって方もいらっしゃるんじゃないですか?」との質問に、まんざらでもない表情の数原龍友は、「ふだんから、かわいがってあげている子はいますね」と自信をのぞかせる。

そして、いよいよ開票すると、数原が“かわいがっている後輩”としていた八木勇征は、みごと数原に投票しており、八木からの「GENERATIONSのことをいちばんに考えているうえに、後輩である僕たちのことも、常に気をつかってくれます。また、Jr.EXILEで動くときは、常にムードを作ってくれて、男としても、人間としても、すごく尊敬しています」という投票理由が明かされると、このあまりにもできすぎた内容に対し、佐野玲於は、思わず「これ、龍友くんが送った文章を転送していません?(笑)」とツッコみ、これに現場では、早くも笑いが巻き起こっていた。

その後も、全メンバーを順番に開票していき、続く2組目となったBALLISTIK BOYZの開票の、深堀未来では、ほかのメンバーたちから「亜嵐くんな気がする」と予想された白濱亜嵐は、顔の前で祈るようなポーズを見せながら、「でも、ちょっとあいつ…おもしろいけど、変わってるんですよ」と不安そうな表情を見せる。

しかし、半信半疑ながらも、深堀からの票を獲得した白濱が、「よかった〜」と安堵の表情を見せていると、平子は、深堀の投票の決め手とした“誕生日プレゼント”について質問した。これを受け、白濱は「人にあげたプレゼントのなかで、いちばん高かったかな…」と回想しながら、パソコンを使って作曲を行う深堀へ“良いパソコン”を贈ったとの説明に、メンバーたちは、このあまりにも太っ腹なプレゼントに驚く。そんなメンバーたちに対し、白濱は「良い機材を使えば、良いものになると、僕もわかっているので…」と、後輩思いな一面を披露した。

また最後には、THE RAMPAGEの開票が行われ、ボーカルのRIKUの開票場面では、自信満々な数原が「『GENEの曲を歌わせてもらいました』と個人的に連絡が来たりする」とニヤリとするが、そのRIKUが、白濱に投票し、実は「かくれ亜嵐チルドレン」こと「かくれアラチル」であることが発覚し、「RIKUは、ぜったい俺だと思った!」と白濱のドヤ顔に、ぼうぜんとする数原が、「言わないの、性格悪い」と声を大にして抗議する。が、その後、川村壱馬も「かくれアラチル」だったことが判明し、メンバーたちは「怖ぇ〜!」「マジで!?」「それはないと思った…」「ショックかも」と驚きの声を上げていた。

■片寄涼太、ストレス爆発

開票が進むにつれ、後輩たちからまったく票が入らない片寄涼太の顔にあせりの色が見え始める。

しかし、片寄の自宅で一緒にワインを飲んだ仲だという吉野北人の番には、目を輝かせながら「ここで、俺がJr.EXILEにいられるかが決まる!」と覚悟したものの、吉野が関口メンディーを選んだことがわかると、その後、片寄は、みるみる落胆の表情になる。

そんななか、投票結果を発表する女性が、片寄に票が入ったように見せかけるフェイントをしたことで、片寄のたまっていたストレスがついに爆発し、ふだんは女性にやさしいはずの片寄が、立ち上がりながら「入れんなよ!フェイントでもよ!フェイントでもいらん!」と靴を投げる暴挙に出る。「悪寄涼太」の思わぬ出現に、小森隼が「この企画で、GENE解散は嫌だよ〜!」と悲痛に叫び、現場の笑いを誘った。

総勢96人による投票の行方は、また、栄えある「優しい委員長」に就任したメンバーとは一体、「優しい委員長選抜総選挙」は、大波乱で終わった。

また、メンバーのことを、どれだけわかっているのかが浮きぼりになってしまう新企画「僕のことみんなわかってる?〜裕太編〜」を、ABEMAプレミアムにて公開している。