「ABEMA」の人気オリジナル恋愛番組「オオカミくんには騙されない」シリーズがまた新たな動きを見せ、SNSをざわつかせている。5月に最終回を迎えた「恋とオオカミには騙されない」出演メンバーらが続々とTikTokやInstagramに意味深投稿。“色”をキーワードにエモーショナルな動画をアップし、新たなシーズンの放送決定を知らせているようだ。

■「あの頃の恋は、何色だったんだろう?」

「オオカミ」シリーズはABEMAで2017年にスタートした恋愛番組で、すでに累計視聴数は2億回を突破。ティーンのカリスマとして注目を集める山之内すず、“めるる”こと生見愛瑠、ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)に出演した俳優・高橋文哉らが過去に出演したことでも知られる。メンバーの中に恋をしない“嘘つきオオカミ”が紛れ込んでいるというルールのもと、男女メンバーが真実の恋を見つけていく。

そんな「オオカミ」シリーズの過去シーズン出演メンバーが次々とTikTokやInstagramのストーリーに過去と現在の姿で振り返る動画をアップし始めたのは、今月9日のこと。

5月に放送を終えた「恋とオオカミには騙されない」のメンバーからは、人気TikTokerちょこ、Popteenモデルの“みちゅ”こと長谷川美月、切ない恋の終わりが涙を呼んだモデルで俳優の樋口晃平、女優の吉田伶香や川口葵ら。ほかのシーズンからも、「白雪とオオカミくんには騙されない」(2019年)に出演したPopteenモデルの古田愛理やラップアーティストのさなりらが、当時の涙や最終告白シーンの映像と現在の姿をミックスさせた動画を投稿した。
投稿には「あの頃の恋は、何色だったんだろう?」「ジブン色の恋をしよう。」というメッセージが添えられ、出演したシーズンでの恋がどんな“色”をした恋だったのかを振り返る内容。そして投稿の最後には「虹とオオカミには騙されない」「2021.8.1.Sun」と新シーズンのタイトル・放送開始日と思われる文字が映し出される。

メンバーたちの投稿のリンク先には「虹とオオカミには騙されない Coming soon」と明示された動画があり、8月1日から始まる新シーズンの放送決定を伝えているようだ。

新シーズンが放送されるたび、SNSを中心に大きな話題を巻き起こす「オオカミ」シリーズ。懐かしいメンバーたちの投稿を受け、SNS上では「オオカミロスになってたからうれしい…」「恋オオカミ、こうへいの恋がエモくて泣けたなぁ」と過去シーズンを懐かしむ声が続出。そして、新シーズンにも「待ってました!オオカミのおかげで最高の夏になりそう」「エモすぎ!大好き!!」「オオカミは毎シーズン最高だから見るしかない!」といった期待の声が寄せられている。