大友花恋が7月12日に自身のInstagramを更新。大友が出演する12月10日(金)公開の映画「あなたの番です 劇場版」のティザービジュアルと特報映像が解禁されたことを報告した。

2019年4月〜9月に放送されたドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)は、“年の差新婚夫婦”、手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)が東京都内のマンションに引っ越し、幸せな新婚生活を始めるはずが一転、住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく…というストーリー。

今回の映画化でも、ドラマから引き続き企画・原案を秋元康、脚本を福原充則、監督を佐久間紀佳が担当し、原田と田中がW主演を務める。舞台は、ドラマのパラレルワールド。菜奈と翔太が、引っ越してきたあの日、もしも、住民会に菜奈ではなく翔太が出席したら…?そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら…!?そんなもしもの世界を描いた劇場版だ。

この日「あな番の特報映像と12月10日の公開、そしてティザービジュアルが発表になりましたね ひゃー、楽しみ!今日の写真はドラマの時のあいりちゃん(とクマさん)」とコメントし、大友演じる“あいり”がクマの人形を持っている写真を公開した。

投稿を見たファンからは「可愛すぎるー!」「映画楽しみ」「久しぶりのヤンキー花恋最高」「またあいり見れるの楽しみだなー」などのコメントが寄せられている。