お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が7月12日、自身の公式YouTubeチャンネルに公開した動画で、納車したばかりの“特注軽トラ”を披露した。

YouTubeの撮影用に購入した私有地で“村づくり”を進めている藤森。「藤森慎吾のサウナ村作り!特注の軽トラを納車しました!」と題した動画で、「色んな作業をしていくにあたって軽トラがあると便利だなと思いまして」と言い、軽トラの購入を報告した。

軽トラのカスタムは、自身のオンラインサロンのメンバーに依頼したという。同車と初対面すると、藤森「可愛い!なんかいい色!」と大喜び。もともと白かったというボディカラーは、光沢感のあるブラックに塗装されており、その色が「グラナイトクリスタル」という名称だと知ると、「軽トラらしからぬ、ちゃらめの名前(笑)」と微笑んだ。

軽トラを購入するにあたって、「マニュアル車」にしたいというこだわりがあったという藤森。「マニュアル車、運転するの20年ぶりぐらいかもしれない。やっぱり軽はマニュアルがかっこいい」と言いながら乗り込み、運転すると「四駆だからすごいよ!ぬかるみも大丈夫そう!すごい!」と興奮気味に語っていた。

コメント欄には「グラナイトクリスタルなんて言葉初めて聞いたしこんなかっこいい軽トラ初めて見た」「マニュアル車かっこいい!」「すごい仕上がり。チャラ男仕様の色!」などの声が寄せられている。