ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)の百田夏菜子の「ももクロ怒涛の生誕祭〜かなこ祭〜」が、ABEMA内ABEMA PPV ONLINE LIVEにて7月12日夜9:00より独占生配信された。

今回、配信された「ももクロ怒涛の生誕祭〜かなこ祭〜」は、7月12日に誕生日を迎えた百田をお祝いする、セルフプロデュースのオンラインバースデーイベントで、12日に27歳になった百田が、島田秀平の手相占いを受けて、今後の運勢を占ったり、これまでの生誕祭でもメンバーが作ってきた、ももクロ年表の作成、生電話などに加え、最後には、ソロコンサート決定の発表もあり、盛りだくさんの内容となった。

■「27歳の百田夏菜子はどうなっちゃうの!?」で島田秀平、登場

百田のオリジナル企画、「27歳の百田夏菜子はどうなっちゃうの!?」では、12日に27歳になった2021年の運勢や、今後の運勢を島田に占ってもらった。

島田は、百田の手相について、ふつうの人は、感情線、頭脳線、生命線が1本ずつのところ、百田は、それぞれ2本ずつあり、相当、めずらしい手相であることを伝え、「百田さんのなかに、もうひとりの百田さんがいるというくらいの“選ばれしスーパーガール”」と言及した。

また百田の性分として、人からほめられたい、人から必要とされたいという性質があるようで、島田は視聴者に対して、「ファンのみなさんにお伝えしたいのが、嘘でもいいので、とにかくほめて!」と訴えかけていた。

すると、さっそくコメントが殺到し、百田は、「やばいやばい!みんながほめ出してる!なんかイジられてる気分になるじゃん!」と話すも、「なんだろ、でもいやな気はしないんだよな」と笑いを誘った。

■次は「スペシャルオンラインファンミーティング」

続いて、ももクロの年表の作成となり、引き続き、島田が登場し、メンバーの婚期について語った。

百田が、「過去のメンバーの婚期、聞きたい!過去に婚期、あった人います?」と尋ねると、「高城れにさん以外、一回ずつ、ありますよ」と回答した。それを聞いて、「えっ!えっ!」と信じられない様子の百田に、島田的に、百田が、ここで結婚するのがいいのではないかという年齢を発表した。百田は、「30歳くらいでは、結婚したい」との希望だが、島田的には、33歳、42歳、50歳がいいのではと話していた。

そして最後には、「みなさんへの感謝の気持ちを込めて、こちらをどうぞ!」と10月16日(土)、17日(日)にさいたまスーパーアリーナで開催予定のソロコンサート「Talk With Me〜シンデレラタイム〜」の決定を発表した。

6月、7月と怒涛の生誕祭を駆け抜け、またひとつ大人になったメンバーたちは、7月25日(日)夜6時から配信開始する「ももクロ スペシャルオンラインファンミーティング」に挑む。

■百田夏菜子<ももいろクローバーZ>コメント

本当に、自分のやりたい企画を自由にやらせてもらって、台本もなく、ゆるっと始まったので、どうなるかなと私も思いましたが、楽しくて、時間が過ぎるのがあっという間でした。みなさんと楽しい時間を、私は過ごさせてもらったので、みなさんも楽しんでくれていたらいいなと思います。