バーレスク東京のダンサーとしても活躍中のグラビアアイドル・COCOが、6月19日に埼玉・さいたま水上公園で行われた「Fresh!スペシャルプール大撮影会」に出演。水着で撮影会に臨んだCOCOを直撃し、イベントの感想などを聞いた。

「Fresh!」は、東京・秋葉原を拠点に毎週末スタジオや屋外で開催されている撮影会。今回開催された「Fresh!スペシャルプール大撮影会」は、6月に毎週末プールを貸し切って行われ、7月17日(土)・18日(日)には神奈川・城山スタジオで開催される。

――撮影会に参加された感想をお聞かせください。

私、こういう撮影会に参加するのがたぶん1年以上ぶりなんです。デビューしてからは結構たつんですけど、一旦ちょっと撮影会には出なくなっていて。今回久しぶりに参加させていただいて、ファンの方は来てくれるかなと心配していたんですけど、結構人だかりが途切れることなく、すごく楽しく参加できました。

――こういう撮影会やグラビア撮影の時の前日や当日の朝など、何か決まったルーティンなどはあったりしますか?

お肌はごまかしが利かないので、顔にパックするのはもちろん、パックが終わってもまだ化粧水の水分が残っているので、それをお尻にそのまま貼るなどしてケアしています。ケチくさいですけど(笑)。特にお尻は日ごろからきっちり仕上げていますね。

――そういう積み重ねが美ボディーを生むのでしょうね。今回の水着についても教えてください。

1部は黒のちょっと大人っぽい水着だったんですけど、2部はピンクにしてみました。ちょっとかわいらしく、髪もふわふわにしてみました。シンプルイズベストじゃないですけど、私は変形水着とかは基本的に着なくて王道な水着が好み。すっきりした水着を普段から着ています。直球勝負です(笑)。

――グラビアアイドルの方もいろんなタイプがいらっしゃいますけど、COCOさんのここは誰にも負けない!というチャームポイントのようなものをお伺いできたらと。

おっぱいがきれいなグラビアアイドルさんとか、お尻がきれいなグラビアアイドルさんとかたくさんいると思うんですけど、私はどっちも自信があります。

――それは強いですね!

前から見ても後ろから見ても自信があります。全方向から見てください(笑)。

――まさに撮影会向きですね。どこから撮られても問題ないみたいな。

確かにそうですね(笑)。

――撮影会に参加した時、こんな面白いポーズリクエストされたとかあったりしますか?

リクエストじゃないんですけど、後ろ向いてお尻を強調するポーズをすると人がたくさん集まりました(笑)。お尻好きの方も多いのかなって、印象を受けました。

――プロのカメラマンさんも割と後ろ向いてくださいって言う人多いですよね。

そうですねー。みんなお尻好きなんですね(笑)。

――われわれもファンのために!後ろから撮ることはありますね(笑)。

ファンのために(笑)。

――さて、先ほどパックをしているというお話でしたけど、例えば食べ物とか、運動とか、その美ボディーを保つために何かされていることは他にありますか?

私はお仕事でダンスをしているので自然に鍛えられているかなと思うんでですけど、最近おっぱいサロンに通い始めました(笑)。

――そ、そんなサロンがあるんですか!?

変なサロンじゃないですよ(笑)。

――そ、それはどんな感じなんですか?

おっぱいにクリームを塗ってくれるとか、いろいろケアしてくれます。私もう26歳なので、最近いろんなところが気になってきました。

――やっぱり年齢を重ねてケアの仕方とか変わってきたところもありますか?

そうですね。私今までは全く何もやってなかったので。デビューした時とかはまだ20代前半だったので、ムチムチでハツラツとしている感じだったのですが(笑)。年齢を重ねて体つきも変わってくるので、ケアはだいぶ気を使っています。

――撮影会ではファンの方ともお話されていましたが、やっぱりそういう交流も醍醐味(だいごみ)ですよね。

そうですね、撮影会はファンの方との距離も近いので「寒いねー」とか「雨やむといいね」というような、ちょっとした会話も楽しめて、ファンの方にとっても私たちにとってもいいイベントだなと思います。

――昨今はStayHome推奨で、家にいる時間も長いと思いますが、最近何かハマったことはありますか?

私はサウナですね。サウナが家の近くにあるので、週2、3回くらい行って、汗をかいて、水浴びして、本当に最高ですよ(笑)

――3回それを繰り返すと“ととのう”って聞きますが、COCOさんは?

そうですね、私は5回くらい。2時間予約して5回くらい入って。その後ベランダで外気を吸っている時とか、本当に気持ちいいんです。天国にいるようなフワフワした感じ(笑)。あとは、家にワンちゃんがいるのでワンちゃんと過ごすか、最近はゴルフも結構練習しています。

――おっ? ゴルフの腕前はどうなんですか?

私、すごく飛ぶんですよ。ドライバーで200ヤードくらい飛ばします。別に球技とかやっていたわけじゃないんですけど(笑)。

――そんなに!? なるほど、確かに肩も強そうですもんね…。

えー!(笑) いやいや、それ褒めてますか?(笑) でもまだまだスコアはダメダメなのでこれから頑張ります。

――最後にファンの方や、これから撮影会に参加しようと思っている方へ向けてメッセージをお願いします。

コロナ禍で開催できるイベントって数少ないと思うので、ぜひ!一度来ていただきたいですね。直接会うと、SNSで応援するだけじゃ分からない新しい一面や良さが分かると思うし、私のことをもっと好きになってくれると思うので、体調には十分気を付けて遊びに来てください。

それにバーレスクの良さももっと知っていただきたいですし、コロナが終息した後にいろいろ楽しいイベントができるよう計画しているので、楽しみにしていただけたらうれしいです!


◆聞き手=月山武桜