7月15日放送の「King & Prince永瀬廉のRadioGARDEN」(文化放送/「レコメン!」内)で、永瀬廉が最近の“ハマりフード”などについて語り、「深夜12時半とかに食べるのが美味い!」とのコメントにリスナーからツッコミが寄せられた。

リスナーから、永瀬のブログに“アイス”というワードが登場していたことから、「永瀬廉ハマりフード2021初夏」を教えて欲しいというリクエストが。

これを受けた永瀬は「何系のアイス……俺、アイス登場させたっけ?」と一瞬考えつつ、「でも、大福系が好きですね、周りが白くて中にバニラが入ってるような。あれは一昨年ハマってました。めっちゃ好き。去年はチョコとバニラの棒にハマってましたね。今年はまだ見つけてないです」と明かした。

続けて、「最近、食生活はなんだろうな……なんか忘れちゃうっすね食べることを。僕のやばいところって、例えばオフの日とか一日家におっても忘れるんですよね。1日1〜2食かな。朝ごはんとかも全然食べてない」と、食生活についても話す。

また、「ZIP!」(日本テレビ)のコーナー「解決!King & Prince」で行った料理企画にも触れ、「やってましたね『解決!King & Prince』で。…(料理)やらないよね。いや、簡単だったんですよ、めっちゃ!マジでおススメなんですけど、美味しかったし料理も。裏の永瀬はやらないよね。まだこの世に生を受けて22なんですけど、未だに思ったことがない、料理をしたいと(笑)。だから早く思考の切り替えが起きて欲しいんですけどね。僕の中で革命が。一番料理上手くなってたりするかもしれないから、10年後ね」と、希望を交えながら言及。

続いて最近の“ハマりフードについて「最近で言うと、ひじきですね。ひじき。美味いです、あれ。1日2パックくらい食べてるかな。深夜12時半とかに食べるのが美味い!」と食生活を明かした。

リスナーからは「でた!ひじき!」「深夜に食べるのか!」「深夜にひじきってシュール」「あさイチでも話してたね」「ハマる食べ物が渋くて好き」などの反響が寄せられた。

「King & Prince永瀬廉のRadioGARDEN」は、毎週木曜夜11時30分から放送。