AKB48が7月17日放送の「音楽の日2021」(昼2:00-夜9:54、TBS系)に出演し、柏木由紀が復帰後テレビ初出演し、元気な姿を見せた。

15日の自身の誕生日に手術による休養から復帰した柏木が出演したのは、オープニング2組目でのメドレー(「ポニーテールとシュシュ」&「Everyday、カチューシャ」)。歌唱後、司会の中居正広から「どうですか? 体調」と聞かれた柏木は「ご心配おかけしましたが、ちゃんと踊れるくらい元気になりました」と笑顔を見せた。

Twitterでは「復帰後、初パフォーマンスでした。元気な姿を見て安心してもらえましたかっ? これが30歳の「アイドル根性」です!笑 幸せな時間だったなぁ〜」とつづっている。

また、最新シングル「根も葉もRumor」(9月29日[水]発売)の初披露は、小田えりなが柏木の代わりに出演。柏木はTwitterで「#根も葉もRumor 新曲いかがでしたかーっ? お休み明けで初披露には残念ながら間に合わなかったのですが、、おだえりが出てくれました!ありがとう 出れないのに私の衣装も作ってくださって感動しました、、、 無理なく練習していきます!!!」と報告し、小田とのツーショットを投稿した。