7月18日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、フワちゃんが初出演。仲が良いというお笑いコンビ・ミキの亜生から、裏では礼儀正しい一面を明かされる場面があった。

VTRで登場した亜生は「フワちゃんにやめてほしいことは?」の質問に、「僕がいる前で、有吉(弘行)さんとかの楽屋に『ねぇ亜生、有吉さんの楽屋遊び行こう』って言うんですよ。僕はそんなに『有吉さ〜ん!』みたいな感じで行けへんのに、『有吉がなんかお弁当食べてる』とかっていきなり動画回し出して。大先輩やから…。僕はもう、ただただ直立で楽屋の前にいて。『えぇ〜かわいい。ねぇ有吉かわいくない?』とか言うんですよ、僕に。僕が『有吉かわいい』とは言えないじゃないですか。そこがだいぶ困りますね」と、同じような振る舞いを求めてくるところが困るとコメント。

また「フワちゃんの意外な素顔は?」の質問には、「礼儀正しい。わぁーって居酒屋さんとか行って、ご飯とか食べたりするんですけど、料理が来たら『これ、はい』とか。ちゃんと先輩の前に料理をスッと出したりとか。お会計するときも僕がお会計して、店の外バッて出たら、フワちゃんがこう(両手をピンと伸ばして深々と頭を下げ)。90度以上にこう曲げてるんですよ。『ありがとうございます』って。フワちゃんも多分、礼儀さえしっかりしてればみたいなところはあると思うんで。そこらへんはめっちゃしっかりしてると思うんです」と、本当は礼儀正しいと明かした。

そして亜生は最後に、VTRを見ているフワちゃんに「フワちゃん! 上田さんのことをよく“上田”とか言ってるけど、僕らとご飯食べてるときは“上田さん”って言ってんねんやから、番組でも“上田さん”とちゃんと言いなさいよ」と、司会の上田晋也(くりぃむしちゅー)のことも裏ではしっかり“上田さん”と言っており、ビジネス無礼であることを暴露した。

すると、フワちゃんは暴露を阻止しようと亜生が話してる最中「わー!わー!」と大声を出し、VTRからスタジオにカメラが戻ると、悔し紛れに「上田ー!」と天に向かって叫んだ。これに上田は「おい何だ、裏では“上田さん”って言ってたのか。だったら“上田さん”って言え、今後」と、持ち前のタメ口キャラがブレてることにツッコみ、笑いを誘っていた。

次回の「おしゃれイズム」は7月25日(日)夜10時より放送予定。ゲストは俳優の鈴木伸之。