乃木坂46の2期生にしてグループ卒業を控える渡辺みり愛の1st写真集(タイトル未定)が、8月31日(火)に竹書房より発売される。その写真集から水着カットが先行公開された。

彼女にとって初めての水着撮影となった北海道のリゾートプール。初めての水着撮影は緊張の中で進むと思いきや、渡辺は天真爛漫そのもので明るい撮影となったという。可愛らしくてピュアなイメージのある渡辺だが、今回の水着の先行カットは少し大人びた表情も見せている。

■渡辺みり愛コメント
色々なパターンの色合いや柄のある水着を見た時、絶対に大好きな緑は着たいなと思ったので、私の大好きな深緑を選ばさせていただきました!

ツアーに出ないことで、段々と卒業するんだと実感してきています。この夏、メンバーみんなと過ごせない寂しさはもちろんありますが、新しい道を開くためにメンバーの活躍を見ながら私も頑張りたいと思っています。

■渡辺みり愛(わたなべ・みりあ)プロフィール
1999年11月1日生まれ。東京都出身。乃木坂46の2期生最年少メンバーながら落ち着いた雰囲気も兼ね備え、アンダーグループを支えるバランサー的存在。2017年発売の乃木坂46の17thシングル「インフルエンサー」のカップリング曲「風船は生きている」にて初のアンダーセンターを務める。その後、2019年発売の23rdシングル「Sing Out!」で初の選抜入りを果たす。