二階堂ふみ主演ドラマ「プロミス・シンデレラ」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の番組公式Instagramが7月18日、岩田剛典と松井玲奈の腕組みツーショットを投稿し、ファンから反響を呼んでいる。


この日、公式Instagramでは「梅雨も明けてすっかり夏 毎日暑いですね 1話のオフショット、本日はこちら」と投稿。続けて、「何やら意味深な2人ですよね〜」とつづり、旅館「かたおか」の五代目若旦那・片岡成吾を演じる岩田と、人気芸者・菊乃を演じる松井が腕を組んでいる一枚を公開した。

また、撮影のこぼれ話として、「このシーン、まだ雨の多い時期に撮影していたので予定していた日が一度、突然の雨で中止になってしまいました そして二度目のこの日も雨が降りかけたのですが…なんとか撮れた!!というお写真です」といったエピソードも紹介している。

この投稿にファンからは「美男美女」「私も岩ちゃんと腕組みたい」「菊乃さんが羨ましい」「岩ちゃん和装も良いけど、スーツも素敵です」といった声が寄せられている。

同ドラマは、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿なしになった人生崖っぷちアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディー。

二階堂演じる主人公・桂木早梅と眞栄田郷敦演じる高校生・片岡壱成、岩田演じる旅館の若旦那で壱成の兄・片岡成吾の三角関係、さらに旅館関係者を巻き込んでの恋模様や人間模様を描く。