「しぶとく生きる」をモットーにしている歌手の美川憲一が7月19日、アメーバオフィシャルブログを更新。藤あや子とのツーショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

7月13日に東京・渋谷Bunkamuraオーチャードホールで行われた「第59回パリ祭」に出演した美川は「藤あや子ちゃんとよ〜」と題してブログを更新。「どーも。美川憲一よ。まぁぁぁ暑いわね〜 熱中症に注意しましょうね〜」とファンへ注意を呼びかけながら、「先日。パリ祭がオーチャードホールで行われたわよ〜」と出演した藤とのツーショットを公開した。

「パリ祭」とは、日本を代表するアーティストが集まり、シャンソンを心から楽しむ唯一のシャンソンの祭典。

美川は、今回初めてゲスト出演した藤について「あや子ちゃんはいつも妖艶でとっても素敵」「美川はレギュラー出演なんだけど今回あや子ちゃんははじめてのゲスト出演でとっても評判よかったわよ〜」ともコメントし、最後は「お気に入りの緑の衣装よ」と歌唱中の写真も公開。「この日も歌を歌えた事に感謝だったわよ〜」と述べてブログを締めくくった。

この投稿に、ファンからは「お二人共妖艶過ぎてクラクラ」「素敵すぎる」「蝶もあしらわれて綺麗」「藤あや子さんも相変わらずお美しい」「妖艶!と呼びたいくらい艶やか」「きれいな衣装に目を奪われます」などの声が寄せられている。