7月14日放送の「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11:06-11:55、テレビ東京系)に平成ノブシコブシと池田美優(みちょぱ)がゲスト出演。“天下獲り”の野望について語る吉村崇に、池田が辛口のエールを送る場面があった。

■「すごいんですよ熱量が」

以前から同番組に出演するたびにお笑い界の“天下獲り”を口にしてきた吉村。共演する機会も多い池田は、吉村の言動について「MCやりたいとか俺はもっと上にみたいな、すごいんですよ熱量が。のくせに別に変わってないじゃん、何も」と辛辣に表現。

吉村は爆笑しながら「おい、過ぎるぞ!」と歯向かってみせるが、池田は「今のままじゃ無理なのわかってるじゃん、自分で。それなりに努力して頑張ればいいのに、変なオンラインサロンやったりとか…」と吉村を追撃する。

その後、吉村の恋愛事情の話になると「ホントに『結婚しても俺は絶対不倫する』とか言ってるんですよ」と吉村の結婚観を暴露。

■真っ当な言葉にしょんぼり

「そんな人がMCやれるわけない。そういう発言とか見直さなきゃダメですよ」と畳みかける池田に、吉村は笑みを浮かべながら「みちょぱ、人前で怒んないで…俺のことを…」としょんぼりした表情を見せていた。

放送終了後のネットでは「みちょぱの言ってることが真っ当すぎてぐうの音も出ない吉村さん(笑)」「熱量は確かにすごいんだけどねぇ」「平成ノブシコブシの2人は過小評価されてると思うけどな」などの声が上がっていた。

次回の「あちこちオードリー」は7月28日(水)放送予定。