7月22日に放送された「VS魂」(フジテレビ系)に、中島健人(Sexy Zone)がゲスト出演。“Top of Sexy”の座を懸けて、同グループの佐藤勝利と一対一勝負に挑んだ。

第1試合のムーンウォーク25m走は、中島が勝利。マイケル・ジャクソンのものまねをはさむ余裕を見せた中島に対し、佐藤もゴール後にマイケル・ジャクソンのものまねで張り合ってスタジオをわかせた。

第2試合のSexyバズーカは、相手が放つ水入りボールにいかに動揺せず背後の風船を守るかというもの。先攻後攻を決めるため、「最初はSexy」という掛け声とともにポーズを決めてからじゃんけんをする“Sexyじゃんけん”を実施し、勝った佐藤がドヤ顔を見せると、中島は佐藤の前に立ってカメラに決めポーズ。負けじと佐藤も中島をさえぎってポーズを決めて張り合っていた。

Sexyバズーカ対決も中島が勝利したが、佐藤が「一緒に帝劇で舞台やったよね。同じ楽屋で(クリスマスや正月に)イルミネーションで部屋を飾ってたじゃん。あれ、寝れないのよ。めっちゃ嫌いだった」と告白しながら攻撃したため、中島は「イルミネーションで寝れなかったということがショックで…。そんな(バズーカの)衝撃よりも、メンタルの方がやられましたね」とこぼして笑いを誘っていた。

次回の「VS魂」は7月29日(木)夜7:00より放送され、“Top of Sexy対決”の後半戦を放送する予定。