7月26日放送の「霜降りミキXIT」(毎週月曜夜11:56-0:55、TBS系)に小島瑠璃子がゲスト出演し、粗品(霜降り明星)や兼近大樹(EXIT)らとともに自身の収入について言及する場面があった。

この日のトークで、小島はレギュラー出演者の霜降り明星、ミキ、EXITの中で「一番稼いでいる人」として粗品の名前を挙げ、年収額を1億円と予想した。

さらに「2位は兼近さんかなと思ってて、兼近さんで8000万円ぐらい」と小島が想像をふくらませると、兼近は張り付いたような笑顔のまま無言になり、他の出演者からは「もらってそうやな〜」と声が上がる。

ほかのメンバーに対する小島の年収予想は、りんたろー。(EXIT)とせいや(霜降り明星)が7000万円、ミキの昴生と亜生がそれぞれ5000万円と3000万円という結果だったが、せいやは「そんなあるわけない!」と叫び、粗品もメンバー全員を指し示しながら「誰も3000万円ない」と補足した。

その後、小島も自身の給料を打ち明ける流れになり、少し迷いながらもその場で金額を告白。

オンエアではピー音で伏せられていて詳細は明かされなかったが、給料制だという小島の収入を聞いた粗品は静かなトーンで「すごいやん…。それこそ1億円いってるやん」と反応していた。

放送終了後のネット上では視聴者から「3000万円でもすごい」「人気者の第7世代でもそのくらいなんだ」「小島さんの給料を聞いてメンバーが静かになっちゃうのがリアル(笑)」などのメッセージが寄せられていた。

次回の「霜降りミキXIT」は8月2日(月)放送予定。