8月10日(火)にデビュー10周年を迎えるKis-My-Ft2が、ラジオ番組「オールナイトニッポン」のスペシャルパーソナリティーを担当することが決定。特別番組「Kis-My-Ft2のオールナイトニッポン」は、8月3日(火)深夜1:00-3:00に、ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネットでオンエアされる。

Kis-My-Ft2は、2018年度から2020年度まで「Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium」を担当。同時間帯の「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」のメインパーソナリティーをメンバー全員で担当したこともあるが、「オールナイトニッポン」を全員で担当するのは、今回がグループ初となる。

番組では、「Kis-My-Ft2のちょっといい話」と題し、メンバー自身が「今日だから語る“他メンバーのいい話”」を披露。また、リスナーから2つの企画でメールを募集することも決定している。

「ベストメール」と題した1つ目の企画では、デビュー10周年を記念した今回の特番に「ふさわしい!」とリスナーが思う内容のメールを1通募集。そして、2つ目の企画「あなたのKis-My-Ft2ベストソング」では、元気をもらった、癒やされた、背中を押してくれたなど、Kis-My-Ft2の楽曲にまつわるエピソードとともに、リスナーのベストソングを1曲セレクトして送ってもらう。

■北山宏光コメント

「オールナイトニッポンPremium」から「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」と、大変縁の深いニッポン放送さんとまたお仕事をさせてもらえる事をとてもうれしく思っています。

勝手ながら僕らのデビュー10周年のタイミングでもあり、繋がりを大切にしてくださっているスタッフさん達の熱量にもとても感謝しています。リスナーの方に、自分達らしく笑顔を届けられるような番組に出来るよう頑張ります。ぜひ聴いてください。