ファッション誌「CanCam」(小学館)の専属モデルで女優の石川恋が7月28日、アメーバオフィシャルブログとInstagramを同時に更新。同誌で同じく専属モデルを務めるトラウデン直美と“ベジ活”を楽しむ農業女子姿を公開した。

この日、“恋の畑日記”と題してSNSを更新した石川。青空や木々をバックに畑の中で撮影した満面の笑みで茄子を持つトラウデンとの2ショットとともに、「梅雨があったり、お仕事がバタバタしていたこともあって久々の畑になってしまいました」と報告。

続けて「いろいろな種類の茄子、ピーマン、きゅうり、万願寺とうがらし、赤オクラなどなど、、」と今回収穫した夏野菜たちを紹介したり、「一往復で息切れ&汗だくだくになるくらい疲れる! いつもはこれを一人で畑一面やるそう。農家さんの体力どうなっているの スーパーに売っている野菜を見ているだけでは伝わらない農家さんの努力を肌で感じました」と大豆を播種機で植える様子なども公開した。

帰宅後は、収穫した野菜を料理したという石川。「ピーマンは生で食べても甘くて美味しかったけど、ツナと合わせて無限ピーマンに きゅうりはさっぱり梅和え 万願寺とうがらしは生姜醤油とかつおぶしで」ととれたて野菜を使ったお手製料理も披露し、「自然と太陽とトラの笑顔に癒された1日でした」と満足気に締めくくった。

この投稿にファンからは「普段見せない違う一面が見れてめっちゃ嬉しい」「素朴な感じで、かわいい」「表情が生き生きしてて良い」などの声が寄せられている。