俳優の犬飼貴丈と女優の堀未央奈がW主演を務めるMBS/TBSドラマイズム枠のドラマ「サレタガワのブルー」(毎週火曜夜1:28-1:58ほか、TBSほか)が30日、アメーバオフィシャルブログを更新。堀と女優の染野有来の“先輩後輩ピースショット”など、7月27日に放送された第3話のオフショットを公開した。


この日、「先輩後輩コンビ」と題して更新したブログでは、絵文字を交えながら「第3話オフショット」「今日は藍子と高橋の先輩後輩コンビ&たみくんと麻衣の仲良しカップルのオフショットです」と堀と藍子の会社の後輩・高橋ともみを演じる染野の“先輩後輩ピースショット”が公開された。

さらに、田川暢(犬飼)の学生時代からの親友であり、良き理解者でもある“たくみん”こと久民浩平を演じる中田圭祐と、“たくみん”の彼女で、共に暢の相談によく乗る麻衣を演じる希代彩のカップルショットも公開された。

本作は、集英社のコミック配信アプリ「マンガMee」で高い人気を誇るセモトちかによるマンガをドラマ化。愛妻家のイケメン夫・田川暢(犬飼)、優しくてかわいい妻・田川藍子(堀未)の幸せな夫婦生活は、偽りの姿であり、思いもよらぬ妻の不倫から始まる、“サレタガワのブルー(された側の悲劇)”の物語。犬飼と堀のほか、藍子の上司で不倫相手・森和正役に岩岡徹(Da-iCE)、和正の妻で専業主婦の森梢役に高梨臨が出演する。