7月29日に放送された「VS魂」(フジテレビ系)で、佐藤勝利(Sexy Zone)と中島健人(Sexy Zone)の“Top of Sexy対決”後半戦が放送された。

先週の放送ですでに中島が2連勝したため、佐藤は1敗も許されない状況での後半戦は始まった。第3試合は、曲「Sexy Zone」に合わせて切り替わるカメラへ、目線を送ることのできた時間を競う“Sexyカメラ目線対決”。佐藤と中島は「アイドルだったら、そりゃ(カメラを)見つけられますよ!」「12年、僕はアイドルやってるんで、ちょろいッスね。カメラを目でずーっと殺してきたんで!」と双方自信満々だったが、2秒差をつけて中島が勝利した。

スタッフからの提案で最終対決に挑んだが、まさかの中島4連勝という結果に佐藤も苦笑い。2人の対決は、「リベンジは…させてください!」「Sexyの頂上で待ってるよ」と再戦を誓って終わった。

SNS上では、佐藤と中島のじゃれあいにくわえて、自他ともに認める中島ファンである浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)が「うわぁ、かっけぇ!」「いや、これ(メガネ型ジョークトイをつけた姿)でもかっこいい」「(手を握りしめて)がんばれ!」「ふわぁ!」とワイプで盛り上がる姿も話題に。

風間俊介と山崎弘也(アンタッチャブル)が「あのね浮所、見方違うのよ(笑)」「これ、浮所くんが一番盛り上がっちゃってる(笑)」とツッコむと、SNS上にも「私ら中島担と同じ反応だもんね(笑)」「かざぽんのツッコミは視聴者の誰もが思ってた!」などと盛り上がる声が相次いだ。