SKE48の須田亜香里が、千原ジュニアがMCを務める「ABEMA的ニュースショー」(毎週日曜昼0:00-2:00、AbemaNewsチャンネル)の8月1日放送にゲスト出演。大島優子と林遣都の結婚を「おめでとうございます」と祝福し、自身の恋愛事情について語った。

須田は、ジュニアから「現役だから、表向きは恋愛したらダメなんでしょ?」と問われると、「人生のことを考えて絶対ダメとは言われていないけど、もし恋愛したらファンの方悲しむよねっていう前提はある。ファンの方を思って恋愛するかは自由だよって言われています」と明かした。

須田の発言を受け、鈴木拓(ドランクドラゴン)は「“ファンのため”だったら俳優やスポーツ選手ではなく、一般人男性と結婚してあげるのが一番ファンのためじゃないですか?」と発言。これに対し、ジュニアは「ファンの人と結婚するっていう方がショックじゃない?」と自身の考えを切り出し、「俺にも可能性あったんだ!っていう。芸能人同士はそりゃそうかとまだ諦めがつく」と語った。

一方で須田は「卒業してからの話ですけど、ファンの方もちゃんと恋愛対象に入ってますよ」とカメラを見つめてコメント。これに鈴木が「ズルい!急にぶりっ子になって!」とツッコみ、笑いを誘った。