King & Prince平野紫耀が主演を務める、「24時間テレビ44 想い〜世界は、きっと変わる。」(日本テレビ系)内のスペシャルドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」(8月21日[土]夜9時頃から放送予定)の撮影現場にて、8月3日に46歳の誕生日を迎えた伊藤英明のバースデーサプライズが行われた。

同ドラマは、“無気力生徒の吹き溜まり”と呼ばれた高校の教師たちが、生徒たちの様々な問題を解決しようと必死で奮闘する、実話をもとに描かれた物語。ポンコツだが熱血な新任体育教師・樹山蒼一を主演の平野が、新任英語教師・岡部薫子役を浜辺美波が演じる。

バースデーサプライズは、原田教頭(伊藤)をはじめ、樹山先生(平野)、岡部先生(浜辺)、山野先生(北村有起哉)、三田先生(井之脇海)、森井先生(横内亜弓)、そして吉岡校長(國村隼)と槙尾高校の教師が職員室に集まり、生徒たちの問題について真剣に会議をするシーンの撮影終わりに実施。

スタッフから「8月3日は、伊藤英明さんのお誕生日です!」と掛け声がかかると、大拍手の中、主演の平野が「おめでとうございます!」と伊藤へ花束を贈呈。

キャストに見守られる中、伊藤は、「ありがとうございました!時間もない中ですし、撮影をどんどん頑張りましょう!」と感謝の気持ちを述べ、原田教頭らしく共演者・スタッフにエールを送った。