「裸の少年〜バトるHiHi少年」(毎週土曜昼4:00-4:30、テレビ朝日)では、「夏のお出かけSP」と題し、HiHi Jetsと美 少年がスタジオを飛び出し、8月7日(土)から3週にわたって熱いバトルを展開している。

あいにくの天気となったロケ当日。大粒の雨が降る中、HiHi Jetsの高橋優斗、井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗、美 少年の岩崎大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世が、海上棒相撲、海水バケツリレー、競泳、ビーチフラッグ、SNS映え料理といったさまざまな種目で勝敗を競い合う。

前回の対決では、HiHi Jetsが美 少年に勝利。美 少年がリベンジに燃える中、これまでの対決で一度も岩崎に勝ったことのない高橋が「今日はどっかで大昇と戦わせてください!」とリクエスト。

また、前回はロケに参加できなかった那須がついに初参戦。「やっとみんなとロケができた!」と、やる気に満ちあふれた表情を見せる。

7日(土)の放送では、海上棒相撲と海水バケツリレーで対決。SUPボードの上に立ち、棒を引っ張り合い、相手を先に海に落としたほうが勝ちとなる「海上棒相撲」では、作間と佐藤、井上と浮所が対戦。

さらに、因縁の対決とも言える高橋と岩崎の対決が早くも実現。中学時代に山岳徒競走にも出場したという岩崎と、野球で鍛えた足腰を持つ高橋がバトルを繰り広げる。

そして、60リットルの水槽を先にいっぱいにした方が勝利となる「海水バケツリレー」では、猪狩がルールの抜け穴を見つけたり、佐藤が音速で駆け抜けたり、那須が大胆に海に突入したりと、それぞれのキャラクターが存分に発揮された戦いが展開される。

※高橋優斗の高は正しくは「はしご高」、岩崎大昇の崎は正しくは「立つさき」