8月5日放送の「King & Prince永瀬廉のRadioGARDEN」(文化放送/「レコメン!」内)で、King & Princeの永瀬廉が、グループメンバー・岸優太からのメールについて「岸さん最近サボってるな、ビックリマーク」と、最近の傾向を明かした。

「ながちゃんの俺がおるやん」のコーナーで、リスナーから寄せられたお悩み相談に応えた永瀬。

メールにビックリマークを3つ使うか、5つ使うかで迷っているというリスナー。岸が平均5つ使っていると知り、「打っているところを想像すると可愛いと思うと同時にビックリマークを5回も打つのは意外と大変なのに、毎回やるのは一人ひとりのメールを丁寧に返してる岸さんの人間性も感じ、改めて素敵な人だと思います」と岸にならってビックリマークを5つに増やすべきかという相談を寄せた。

■永瀬廉「岸さん最近サボってるな…」
永瀬は「岸さん、知らんねんけど、右スワイプ5回やってるだけなんじゃない?」とした上で、「これ、丁寧じゃないですよ。だってどの文にも5個入ってるから適当ですよ、もはやというか。使わんでもいいやんっていう文面にも、たまに来たりするから適当なんですよ彼は」とコメント。

続けて「素敵なのは確かに間違いはないかもしれないけど、一つひとつのメールを丁寧に返しているっていうのは違いますね」と説明。リスナーに「3つでいいんじゃないかな。5個もつけるとマジで適当と思われるから、たぶん3個でも若干思われてるなぐらいの感じなんすけど」と提案した。

また、永瀬は「岸さん最近サボってるな、ビックリマーク(つけるの)多分、最近。あぁ!でも、例えば『今日は疲れた…』ってあるじゃないですか。いま見たら岸さん三つ使ってた。点々は3つでしたね(笑) 俺はちなみに2つです。丸も。ブログ見てたらわかるか。そんな、いいんじゃない?増やさんで」と結論づけ、最後にキメセリフ「俺がおるやん」で締めくくった。

SNSでは「メンバーに疲れたって送る岸くんかわいすぎる」「岸くん情報ありがとう!」「廉くんは岸くんが好きだよね」などの反響が寄せられた。

「King & Prince永瀬廉のRadioGARDEN」は、毎週木曜夜11時30分から放送。