8月9日(月)の「ジャンクSPORTS」(毎週日曜夜7:00-8:00、フジテレビ系 ※8月9日は夜7:00-8:54)では、「緊急生放送で東京五輪メダリスト集結!舞台裏を大告白SP」を放送。2時間にわたる緊急生放送で、メダルを獲得したアスリートをスタジオに招き、激闘の舞台裏についてMCの浜田雅功が生直撃する。

生出演を予定しているメダリストは、きょうだいそろって金メダルを獲得した柔道男子66キロ級の阿部一二三と女子52キロ級の阿部詩。柔道からはさらに、男子60キロ級で金メダルの高藤直寿、男子100キロ級で金メダルのウルフ・アロンも出演予定。

また、卓球混合ダブルスで日本卓球史上初の金メダル・男子団体では銅メダルを獲得し、現役引退の意向を表明した水谷隼が登場予定。卓球からは、男子団体銅メダルの丹羽孝希と張本智和も出演を予定している。

さらに、体操男子個人総合と種目別鉄棒でそれぞれ金メダル、団体総合で銀メダルを獲得した橋本大輝、日本女子ボクシング界で初めて金メダルを獲得した入江聖奈、フェンシング男子エペ団体で日本フェンシング史上初の金メダルを獲得した山田優、見延和靖、加納虹輝、宇山賢のほか、競泳男子200メートルバタフライで銀メダルを獲得した本多灯らメダリストが生出演する予定だ。

※高藤直寿の「高」は正しくははしごだか。