女優の川口春奈が8月8日、自身の公式YouTubeチャンネル「はーちゃんねる」に公開した動画で、テレビ朝日系の人気番組「全力坂」を再現した。

「川口春奈の全力坂」と題して公開された動画の概要欄には、「全力坂のファンです!どうしてもやってみたくてテレ朝さんに許可を頂き完全に再現してみました 本人はいたって真剣です!」と綴られている。

動画冒頭、川口は白のTシャツ&黒のショートパンツというスタイルで登場。真剣な表情で前を見据え、「よーいドン!」の合図とともに、板橋区小豆沢にある「寺坂」を駆けていった。なお、この映像に合わせて「この坂もまた実に走りたくなる坂である…」と、川口本人によるナレーションが加えられていた。

走り終えると、「あー!」と苦悶の表情を浮かべてしゃがみ込み、電柱にもたれかかった川口。一呼吸置いた後、撮影スタッフから「なぜ『全力坂』に挑戦したのか」と問われると、「『全力坂』ってやっぱり美しいと思うんですよね。走ってる人って男女問わず美しいと思うので、私もやりたいと思いました」と答え、「これから、もっともっと都内の坂を制覇していきたいと思います」と意気込んだ。

コメント欄には「一流女優の全力疾走を無料で見れる時代に感謝」「全力疾走した後でも可愛いって凄い」「なぜ全力疾走でも綺麗なの?」「何やっても好感度上がる」などの声が寄せられている。