8月7日放送の「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(毎週土曜夜11:30-1:00、ニッポン放送)では、SixTONESの田中樹と高地優吾が登場。最近、髪を切った高地がその経緯や周囲の反響について語った。

番組冒頭で、田中が「テレビとかで見てる人は知ってると思うけど、夏らしくさっぱり角刈り…角刈りくーん!」と切り出し、「それさ、なんて言ってそれにしたの? まずなんでそれに至ったの? 俺、知ってるけど仕事じゃないじゃん」と質問。すると、高地は「すごい恥ずかしいんだけど、仕事じゃないの(笑)」と回答。

田中は「仕事で短髪かなって思ったファンも多分いるよ」と言えば、「いっぱいいるよね。先に言います、仕事じゃない(笑)」と高地。髪を切った高地がマネージャーに「短髪の仕事ないですか?」と聞いていたと田中に明かされると、「後付けで仕事入れてもらおうとしてたの」と説明した。

高地は、8月11日リリースの新曲「マスカラ」の際に撮影した自分の写真を見て、長めの髪に“王道のジャニーズっぽさ”を感じてしまったと言い、「もっと個性的なヤツいてもいんじゃねぇかと思って。ちょっと夏だし、仕事もないしキリよくこのタイミングでいいんじゃないかと思って」と経緯を明かした。田中から「似合うよ」と言われると、高地は「男性からの評(判)はめちゃくちゃいい」としたものの、「女性からは心配されがち」と明かした。

また、後日談としてTOKIOの松岡昌宏から言われた言葉を紹介。高地は「TOKIOの松岡さんと(京本)大我が会ったらしくて、その時に『高地の髪型どうした?』って言ってマネージャーさん伝いで大我に言ってたらしくて(笑)『あいつどうした?高地じゃねぇか』って、『そんなやるキャラじゃねぇだろ』とかって松岡さんにも心配された」と話した。

田中は松岡の反応を受けて「仕事かと思うよな最初」と同調しつつ、「俺、好きだけどね」と高地の髪型を褒めた。

リスナーであるリトルストーンからは「短髪カッコいいと思う!」「樹くんは高地くんの短髪好きだね」「樹くん、優吾くんの髪型について詳しく聞いてくれてありがとう」などの声のほか、「樹くんの短髪も好き」「樹の黒髪短髪もまた見せて!」などのリクエストも寄せられていた。

「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」は毎週土曜11:30から放送。

※高地優吾の高ははしごだかが正式表記