8月9日よりABEMAプレミアムにて配信されている「明日も好きでいて、いいですか?」(毎週月曜夜11:00〜、ABEMAプレミアム)全5話の恋愛見届け人を、アンジャッシュの児嶋一哉、YouTuberのかす、伶の3名が務めることになった。また、大森元貴(Mrs.GREEN APPLE)の「メイプル」が番組主題歌に、Awesome City Clubの「またたき」が挿入歌となった。

「明日も好きでいて、いいですか?」は、“運命の恋と青春の修学旅行”をテーマに、現役高校生たちの恋と友情を追った恋愛番組「今日、好きになりました。」(以下、「今日好き」)シリーズにかつて参加し、現在は高校を卒業し、新たな一歩を踏み出した「今日好き」卒業生と新メンバーが、もう一度、恋の修学旅行に向かう、新作恋愛番組となる。

今回、参加が決定したのは、「今日好き」第9弾、第14弾に参加していた、まなまなこと仲本愛美、19歳、青い春編のしゅんこと里吉峻、19歳、紫陽花編のきだいこと小林希大、19歳、の「今日好き」卒業生の3名と、TikTokerの“いかみりん”のほのかこと大野帆香、19歳、「第2回Mr.超十代&Ms.超十代オーディション2021」グランプリのふみやこと菅野郁弥、20歳、双子モデル・クリエーターのりかりこのりか、21歳の6名だ。さらに、2名が追加メンバーとして参加し、8名で恋の修学旅行をしていく。

■恋愛見届け人、番組主題歌&挿入歌

今回、「明日も好きでいて、いいですか?」の恋愛見届け人にアンジャッシュの児嶋、YouTuberのかす、伶の3名が決定した。

また、現在活動休止中の5人組バンドMrs.GREEN APPLEのフロントマンの大森が、ソロプロジェクト第2弾として、8月6日にリリースしたばかりの新曲「メイプル」が番組主題歌に、2013年に東京で結成されたAwesome City Clubの「またたき」が挿入歌に、それぞれ決定した。「メイプル」は、ぷらそにかのメンバーとしても活動している、SSWの元松美紅をゲストボーカルに迎えた、聴く者を一瞬にして歌の主人公に置き換えてしまう魔法のようなデュエット・ソングで、「今日好き」より大人な雰囲気をまとう本番組をあでやかに彩る。一方、「またたき」は、まだ見ぬ未来、出会いをテーマにした楽曲で、さまざまな環境下でがんばる人たち、出会いや別れを経験してきた恋人たちへ贈るメッセージソングとなっている。

■「ちょっと大人の自分を見てほしい」

本格的な夏を迎え、せみの声がさかんに聞こえる季節とともにスタートする「明日も好きでいて、いいですか?」では、どんな出会いが生まれるのか、「ちょっと大人になった自分を見てほしい」「高校生とは違う、大人を見せられたらな」と、それぞれ語るメンバーたちによるひと夏の恋の行方を楽しむことができる。毎シーズン、ティーンを中心に多くの共感と胸キュンを呼ぶ「今日好き」シリーズだが、本番組では、「今日好き」では見ることのない、少し大人な「今日好き」を味わえる。

さらに、現在、ABEMAでは、「今日好き」シリーズを全話配信中だ。

■児嶋一哉<アンジャッシュ>コメント

最初、オファーをいただいたとき、なんで俺に?若い子の恋愛を見て楽しいのか?と不安でしかなかったのですが、まさかのめちゃくちゃのめり込んでいる自分がいました。収録5本撮りも、一瞬で終わりました。恋の行方、友情、バトルと、いろいろな要素がつまった、まさに青春な番組です。ぜったいハマるので、見てねー。

■かす<YouTuber>コメント

「今日好き」で、一度、見届け人をさせていただきましたが、今回は大人版の「今日好き」ということで、「今日好き」では見られなかった、大人ならではのシーンが新鮮で、おもしろかったです。以前、「今日好き」に出ていた方も参加されていて、昔の恋愛の仕方との違いを見るのも楽しかったです!見届け人として、また誰かの恋愛を見守れる機会はそうないと思うので、参考にさせていただきます!よろしくお願いします。

■伶コメント

「明日も好きでいて、いいですか?」の見届け人をさせていただきました!すごく新鮮な雰囲気のなか、違うおもしろさを感じながら、楽しく収録させていただきました!「明日好き」は、「今日好き」の卒業生と新メンバーの少し大人な恋愛に密着していて、「今日好き」から見ていた私は、卒業生の成長した姿と、年相応な恋愛にすごくドキドキする内容でした!みなさま、ぜひ、ご覧ください。