松下奈緒と片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)が、8月16日(月)放送の「クイズ!THE違和感SP」(夜7:00-9:00、TBS系)に初出演。“違和感力”を鍛えるクイズに挑む。

映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題する同番組は、従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われるクイズ番組。16日は、2時間スペシャルで放送される。

クイズ番組への出演は珍しい松下は、千鳥のファンなので出演したと明かす。そんな松下に、大悟が「僕の方が大好きです」と告白。松下が戸惑いながらも笑顔で応える場面も。

また、片寄は体を張った無謀なチャレンジを絶対にやらなそうな芸能人たちが挑戦する新クイズ「違和感チャレンジ」で、誰が成功するかを予想。大穴を狙った解答をする。

さらに、今回はある芸能人が足しげく通う行きつけの店でロケを行い、そこに隠された違和感を見つけるという、大好きなお店への愛と観察力が試される「行きつけ違和感」も行う。

今回ロケを行うのは、全国に129店舗を展開する立ち食いそばチェーン「名代 富士そば」。飲んだ後の締めは必ず「富士そば」へ行くという宮川大輔と、「富士そば」に15年以上通っているという小倉優子が挑戦する。

宮川は前回のチャレンジで惜しくも全問正解とはならず、行きつけだったその店に入りにくくなってしまったという。二人は、行きつけの店に潜む8つの違和感に気付けるのか。