男性4人組ボーカルグループのGReeeeNが書き下ろした「lemonade」が、8月24日(火)夜10:00より放送開始されるABEMAオリジナル恋愛番組「恋ステ」シリーズ最新作「恋する(ハート)週末ホームステイ in the Resort」(毎週火曜夜10:00-11:00、ABEMA SPECIALチャンネルにて全8回)の主題歌となることが決定した。

「恋ステ」シリーズは、遠く離れて地方に住む男女が週末だけ集まり、限られた期間のなかで恋に落ちていく恋愛番組で、シリーズ19作目の舞台は、沖縄となる。どこまでも青い空と海が広がるリゾート地で、2週間の特別な週末を過ごしていく。今回は、女子メンバーが全員高校生で、男子メンバーが高校生から20歳までの幅広い年齢のメンバーが参加し、女子メンバーは、今しかできない高校生同士の青春の恋に落ちるのか、それとも年上男子とのちょっと大人な恋に落ちるのか、灼熱の沖縄で巻き起こる彼ら、彼女らの恋模様が見どころとなっている。

「lemonade」は、そんな沖縄のリゾートを舞台に、情熱を燃やす、男女の一生懸命な気持ちを代弁するような歌詞とサウンドとなっており、番組に色を添えている。

■GReeeeNコメント

好きな人を目の前にすると、自分の本音の気持ちに正直になれないこともあります。相手が、自分のことをどう思っているかわからない不安、かけひきをしてしまったり、変に強がってしまったり…それでも、その相手に感じた恋する気持ち、直感を信じて、時には、苦く、すっぱいこともあるかもしれませんが、甘いひとときを願って、「君の1番 なれるといいな」という想いに向かって、あせらず、踏み出してほしいと応援しています!!