令和のアイドル・乃木坂46の4期生16名が、お笑いコンビ・ぺこぱ司会のもと、昭和・平成の名曲をカバーする音楽バラエティー「乃木坂スター誕生!」(毎週月曜深夜1:29-1:59、日本テレビ)。8月16日深夜の放送では、北川悠理と林瑠奈が、オリジナルのラップを披露する場面があった。

弓木奈於が歌う「EZ DO DANCE(TRF)」のラップパートにサプライズ参加した松陰寺太勇は、歌唱後にラップの指導してくれたメンバーがいると言うと、北川と林がスッと立ち上がった。

松陰寺が2人に「どうだった、俺の本番?」と聞くと、北川は「本番前に話してた、熱の部分がスゴく伝わってきて」と言い、林は「パッションがありました」とコメント。だが「ラップの出来自体はどうだった?」と聞かれると、2人は「・・・」とお互いを見つめ合って黙り込み、シュウペイから「お座りください」と着席を促される。

松陰寺から「そういえば、林と北川は、なんか最近新しいラップができたの?」と聞かれると、林が「はい、そうなんですよ」と答え、北川が「完全オリジナルの新作です」と説明。松陰寺から「聞かせてほしい」とリクエストが入った。
■北川悠理&林瑠奈、自己紹介ラップ披露「ネジがぽろっと不思議ちゃん!」

松陰寺から「完全オリジナル新作」のラップをリクエストされた林と北川。

林が「北川悠理 自己紹介ラップ!イエーーイ!」と煽り、北川が「北川悠理です」と言って2人でリズムを取りながら、ラップがスタート。

「北川:8月生まれの20歳、林:渋沢栄一を崇拝 毎週金曜19時からラジオ、北川:いつかはぺこぱゲスト呼びたいよ 林:運動音痴の元バスケ部 北川:でもダンスはもっと上達してく 林:サイリウムカラーは水色とオレンジ 愛してるならば言うよこの返事 北川:I was born in California. 林:喜怒哀楽はsorryわかりにくいんだ 北川:AIロボットお兄ちゃん 林:ネジがぽろっと不思議ちゃん 北川:凛々しく恋する北川悠理です。 林:I see…(愛し)てくれたら皆様好きです。歌ってみれば低音ボイス 北川:かかってこいよ英語のクイズ 林:外来な秀才今すぐKO(けいおう) 2人:はいはいノッてんなら今すぐHey yo! とってもありがとうございました」と掛け合いでラップを披露した。

これにシュウペイが「スゴすぎて…『いやなんだこれ!』とかなるかと思ったけどスゴい!」と感想を言い、松陰寺と共に拍手。2人のラップを絶賛した。