HIKAKINと本田翼が、それぞれのYouTubeチャンネルを更新。初対面で共演する動画を公開し反響を呼んでいる。

HIKAKINのYouTubeチャンネル「HikakinTV」では「【本物】家に本田翼さんが来て見つめ合ったら失神しました…【ヒカキン×本田翼コラボ】」と題した動画を投稿。HIKAKINが息を荒くしながら本田を自宅に迎え入れる場面からスタートし、本田から奇抜なサンダルと消臭スプレー、LOEWEの巨大キャンドルという、ハイセンスなプレゼントに盛り上がる姿が公開された。

「許される範囲内で本田翼に願い事を叶えてもらってみた」という企画では、HIKAKINの考えた様々なお題に挑む。HIKAKINの愛猫である「まるおもふこと遊んで欲しい」では、本田が「えぇっ!?何部屋あるの?」「わ〜お!寝室?」と少し驚きながら寝室に潜入し、猫と戯れる姿を見せた。

また、「一緒にビートボックス」では、本田が難しそうにビートボックスに挑戦する新鮮な光景も披露している。

■HIKAKINがいい人すぎて裏企画が自然消滅…!

一方、本田のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で「ヒカキンさんと一緒」と題し投稿された動画では「100万円の物資をGETせよ」という裏テーマがあったことが明かされており、中盤に本田が「HIKAKINさんいらない洋服とかないですか」と目標達成に向け始動すると「着てくれるんですか?どれ持ってってもいいっすよ〜」とあまりの気前の良さに戸惑う場面も。結局、動画の最後で企画は自然消滅したことが明かされている。

また、HIKAKINの三画面で照明機材が完備されたゲーム部屋に本田のゲームへの熱が垣間見える姿も披露した。

投稿を見たファンからは「まじでYouTuberの鏡だな!」「なんでもあげちゃうのすごい」「優しさと財力で企画を消滅させる神」などHIKAKINの人柄の良さに多くのコメントが寄せられている。