波瑠主演ドラマ「ナイト・ドクター」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)の公式Instagramが8月18日に更新され、野呂佳代の金髪SHOTを公開。誰かの物まねをしているという、そのビジュアルが話題を集めている。

同作は、試験的に結成された夜間専門の医療チーム“ナイト・ドクター”として集められた、年齢も性格も価値観も全く異なる5人の医師たちが、唯一無二の絆を紡いでいく青春群像医療ドラマ。波瑠、田中圭、岸優太、北村匠海、岡崎紗絵がナイト・ドクターとして働く救急医を、沢村一樹が5人の指導医を演じる。

この日、同ドラマ公式Instagramは「千鳥のクセがスゴいネタGPに野呂佳代さんが出演します!!えーと、誰?誰かのマネしてるみたいです。わかった方は、教えてください。お楽しみに」と、8月19日(木)放送の「千鳥のクセがスゴいネタGP」(毎週木曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)の告知とともに写真を投稿。金髪のショートヘアでスーツを着こなす野呂の姿を公開した。

この投稿にファンからは「まさかの平野紫耀くん?」「平野くんにしかみえん」「金髪ショートにしたら別人」「ショート似合います」「スピードワゴン小沢に見えた」などのコメントが寄せられている。