女優の白石麻衣が8月19日、自身の公式YouTubeチャンネルにて自身の誕生日を記念したライブ配信を実施。乃木坂46のキャプテンで誕生日が同じ秋元真夏をゲストに迎え、大きな注目を集めた。

この日、「白石麻衣 誕生日前日記念Live!自称・双子のアイツが来るとか来ないとか…?」と題したライブ配信にて、8月20日生まれの白石と秋元はバースデーパーティーを開催。プレゼント交換やスイカ割りを楽しむ姿を配信した。

配信の終盤、白石が「私は真夏と同じ誕生日でよかったって思ってる」「一緒に1年を過ごして歳を重ねる感じがすごいうれしいから」と語ると、秋元も「私もめっちゃうれしいよ!誕生日一緒。倍増する感じ、ハッピーが」と満面の笑みで答えていた。

また、「すごいよねみんなドラマに出て。卒業生たちかっこいい…」と話す秋元に対し、白石が「(秋元を指さし)かっこいいよ…生き方!」と評する場面も。その言葉に秋元は「本当?」「それはちょっとうれしいかも…」と嬉しそうな表情を浮かべていた。

2人の仲の良さが表れたこの動画に、視聴者からは「卒業してもこのコンビが見られるなんて…!!」「卒業後も変わらず共演してくれてうれしい…」「久しぶりにこのコンビが見られて最高でした!」「キレイとカワイイの具現化」など、喜びの声が寄せられている。