戸田恵梨香と永野芽郁がW主演を務める水曜ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」(毎週水曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)公式Instagramが、22日に更新。戸田、永野、西野七瀬の“添い寝オフショット”を公開し、反響を呼んでいる。


同ドラマは、「モーニング」(講談社)で連載中の人気漫画「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」が原作。ワケあり元エース刑事・藤聖子(戸田)と突然ペアを組むことになったひよっこ警察官・川合麻依(永野)が繰り広げる、“お巡りさん”のリアルな日常とホンネを描いた、笑いあり涙ありの物語だ。

この日、公式Instagramは「第4話で話題を集めた女性警察官トリオの仮眠室シーン」「3人のオフショットをお届け まさしく天使の寝顔です…」とつづり、2枚の写真を投稿。

写真には、戸田、永野、西野が同じベッドで川の字になって眠る様子が収められており、2枚目には「#右スワイプしたら #藤先輩が見てる」と、藤演じる戸田が、並んで寝ている永野と西野の2人を横からじっと見つめる姿も。

この投稿にファンからは「藤さんお目目ぱっちりでw」「天使の寝顔ありがとうございます」「ここは天国ですか、、」などのコメントが寄せられている。