8月25日(水)放送の「突然ですが占ってもいいですか? 2時間SP」(夜9:00-10:48、フジテレビ系)に、橋本環奈、鈴木奈々、菊地亜美、剛力彩芽が登場する。また、満島真之介が栃木・日光を訪れ、開運巡りを行う。


■橋本環奈の中身は「新橋のおじちゃん」

まず占われるのは、女優の橋本。今回占うのは星ひとみ。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で見ていく星は、開口一番、「環奈さんは(世間的には)おきれいな感じになっているんだけど、中身は“新橋のおじちゃん”です」と占うと、橋本は大きな口を開けて笑う。

さらに、星に衝撃的な一言を言われた橋本は思わず天を仰ぎ「今後はせいそで売れないですね…」と苦笑いする。続いて、星は橋本の恋愛運について見ていく。「結婚したいですけど、できない気がする…」と話す橋本に対し、星は結婚のタイミングや相手の血液型までピンポイントで占っていく。

また、橋本の一つ一つのリアクションが正直過ぎて、フォーチュンウォッチャーの池田美優が「大丈夫!?(心当たりある感じの)あんなリアクションしたら全部バレちゃうよ…」と心配する。

■木下レオンが鈴木奈々と菊地亜美を占う

次に占われるのは、鈴木と菊地。二人を占うのは木下レオン。生年月日から運命を推測する東洋占星術と神通力を融合した帝王占術で鑑定するレオンが、菊地の性格や本質から占うと、菊地は「めちゃくちゃそうです!」と納得の表情を見せる。

続いて、世間が持つイメージとは大きくかけ離れた菊地の“本当の中身”をレオンが占うと、菊地は過去に出演した番組で涙した出来事などを話す。

次に、鈴木の人生の節目節目で迎えた“光と影”をレオンが占うと、鈴木は仕事とプライベートの両面について、いいことも悪いことも自身で口にする。また、「まだバラエティーの仕事できますか?」と突然切り出す鈴木に対し、レオンがアドバイスしていく。

■星ひとみが剛力彩芽の呼び名について占う

次に星から占われるのは、剛力。星は剛力の左手の手相を見て、「なるほど…」と含みを持ったような笑みを浮かべる。そして、剛力の性格や本質を見ていくと、星が占うことすべてに「はい!はい!そうなんです!」と剛力は縦に首を振り、口を手で覆うも笑いが止まらなくなってしまう。

また、周りからの呼び名を聞かれて「“剛ちゃん”が多いかな」と答える剛力に、星は「(字画の気を見て)あららら!“剛ちゃん”はヤバい!ダメだ!」と伝える。

続いて、芸能界引退を考えたタイミングなど、人生の分岐点について星が占うと、当時の状況を回顧し、剛力自身で言葉を紡いでいく。さらに、剛力の恋愛運を占うと、星にから言われた一言に、剛力は「(心当たりが)ありすぎますね…」と苦笑いする。

■満島真之介、木下レオンと開運巡り

次に、満島がレオンと共に、“この秋、1番パワーが集まっているオススメのスポット”栃木県の日光で開運巡りを行う。そして、家族の運気を上げるために、日光が特にお薦めというレオンが、神社・日光東照宮に加え、4つの開運スポットを紹介していく。