グラビアアイドル・沢口愛華が、公式ファンクラブチャンネル「沢口愛華のオフタイム」をニコニコで開設した。初回生配信が、8月30日(月)夜8時から放送されることが決定。さらに、チャンネル開設を記念したオンラインサイン会が9月4日(土)に開催される。

「沢口愛華のオフタイム」は、沢口愛華の“オフな一面”が楽しめることをコンセプトにした公式ファンクラブチャンネル。ニコニコ生放送ならではのコメント機能やアンケート機能も活用し、視聴者とコミュニケーションをとりながら生配信番組を作り上げる。月1回の生配信を予定し、チャンネル会員になると会員パートを含む生放送全編・アーカイブ動画を視聴できる。

さらに、会員限定でグラビア撮影のメーキング動画や誌面未公開グラビアも公開される予定。

■沢口愛華コメント
この度ニコニコチャンネルを開設することになりました!最近は皆さんと会える機会が減ってきてしまって、寂しいと思っていました!直接ではないですが、こうやって沢口の元気な姿を届けられることが何よりも嬉しいです。初回配信は8月30日20時〜、皆さんと一緒に楽しめたらいいなと思っています!よろしくお願いします!

■沢口愛華プロフィール
2003年2月24日生まれ。愛知県出身。『ミスマガジン2018』でグランプリに輝き、数々の雑誌で表紙に登場。2020年に発売された雑誌で表紙を飾った回数が最も多かった女性を表彰する「第7回カバーガール大賞」で大賞を受賞したほか、10代部門、コミック誌部門、グラビア部門と合わせて史上初の4冠を達成。2021年3月に高校を卒業後、山本美月、山本舞香、桜井日奈子らが所属する芸能事務所「インセント」への所属が決まり、上京。今後はグラビアだけでなく、女優としての活動にも意欲を見せている。