女優・山本舞香が「山本舞香 2022カレンダー」(KADOKAWA)を、24歳のバースデーを迎える10月13日(水)に発売する。

さまざまなドラマ・映画に出演し活躍中の山本が、約6年ぶりにカレンダーを発売。女性からの支持率も高い山本がセルフプロデュースする、最高に美麗でエモーショナルな2022年カレンダーが完成した。

■山本舞香がセルププロデュース

今回は初となる卓上カレンダーで、山本自身がコンセプトや衣装、撮影方法など、山本舞香ならではのこだわりを詰め込み、セルププロデュース。

コロナ禍ということもあり、安全を考慮し、都内のスタジオ、ロケで万全の対策の中とって行われた撮影は、その中でも本人の思いもあり、ファンにより身近に感じてもらえるようにといろいろと考えて臨んだ。

大好きな愛犬と共に撮影した「素の日常」バージョン、「ファッショナブルでエモいスタイル」バージョンの二つのコンセプトに沿って撮影。

かわいいから格好良いまで、さまざまな山本舞香を美麗なスチールで楽しめる卓上カレンダーとなっている。

さらに、発売記念のお渡し会開催も決定。10月24日(日)には1対1で話せるオンラインイベント、11月6日(土)、7日(日)にはお渡し&2SHOT会を開催予定。

■山本舞香コメント

今年デビューして10周年ということで、いろんなことをスタッフさんと話し合いをして、私の誕生日にカレンダーを発売させていただくことになりました。

なかなか皆さんとお会いできない環境の中で今、私にできることは何か。

少しでも笑顔で過ごすにはどうしたらいいのか。

少しでも皆さまに「明日も頑張ろう。」と思ってもらえるには何かできるんだろうか。

皆さんに会える日を楽しみにしています。たくさんの方に届きますように。