「声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!〜一生忘れられない夏にしてやるよSP〜」が、アニメLIVEチャンネルにて9月4日(土)夜9:00より独占生放送されることが決定した。

「声優パジャマ会議」は、自宅での時間が長くなっている状況のなかでも、少しでも楽しい時間を過ごしてもらいたい、という思いのもと開催された「おうちでアベマ」の企画として、2020年5月に初めて放送された、業界最大級の声優バラエティ番組で、2020年11月には、2回目となる「声優パジャマ会議 in WINTER」を放送した。

今回、その「声優パジャマ会議」が、「声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!〜一生忘れられない夏にしてやるよSP〜」として再び始動する。本番組のメインMCには前回同様、安元洋貴と蒼井翔太が務め、ゲストに浪川大輔、森久保祥太郎、島崎信長に加え、今回が初登場となる、谷山紀章、浅沼晋太郎、佐藤拓也が出演し、総勢8名の声優陣が“パジャマ姿”で、さまざまなバラエティ企画やトークをくり広げる。

また、本編とあわせて、“2次会”企画の開催も決定した。本編放送終了後の夜11:15より「パジャマを脱いで○○になる2次会〜本編直後!全員本気のPPV企画アゲイン〜」が、ABEMA PPV ONLINE LIVEにて生放送される。出演者全員で、本編では見せられなかった、よりディープな企画となっている。

さらに、「声優パジャマ会議 in WINTER」のダイジェスト版を初公開するなど、盛りだくさんな内容の「声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!」の続報に期待したい。

※島崎信長の“崎”、本来は「立」さき