8月27日(金)放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(毎週金曜夜9:58-10:52、フジテレビ系)のゲストに田村亮(ロンドンブーツ1号2号)、神尾楓珠、菊地亜美、馬場園梓が登場。MCを務める松本人志と千鳥と、それぞれの好きなお酒で乾杯し、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音などを語り合う。

■ロンブー亮が松本と4年ぶり共演!

4年ぶりの共演となる田村に松本は、「よく考えたら亮(との共演)は久しぶり」と感慨深い様子で、ノブは「今日は話を聞きたい方ばっかり」と興奮する。

騒動が起きた2年前、大悟は夏休みの旅行先で亮の会見を見たといい、「沖縄のホテルでテレビをつけたら、うちの家族が…」と当時の思い出を語ると、田村は「すまない! 申し訳ない」とたじたじに。

そんな田村は“SNSの誤送信”の話題になると、「俺は1回、どえらいことをやったんで…」と切り出し、4年前の狩野英孝の会見の際に世間を騒がせた“Twitter誤爆事件”の真相を赤裸々に語る。

■神尾楓珠の毒舌に一同大笑い

さらに、神尾は「皆さんは若いとき、先輩のアドバイスをどれぐらい聞いていましたか?」と問いかける。

神尾は先輩俳優からアドバイスを受けても「意味ないなと思ったら全部聞き流す」そうで、これに一同は大笑いし、大悟は「男前やな!」と感心。その後も止まらない神尾の毒舌に、松本も「どうしたどうした?」と困惑する。

また、馬場園は「いまだに納得いかないことがあって…」と、かつてドラマに出演した際、あるベテラン俳優からのアドバイスにイラッとしたことを明かし、笑いを誘う。