9月1日(水)、Kis-My-Ft2・北山宏光主演、中村ゆり共演の「ただ離婚してないだけ」第8話が放送される(毎週水曜深夜0:00-0:40※第8話は深夜0:05より放送、テレビ東京ほか)。同ドラマは本田優貴による同名漫画を原作に、夫の不倫が招いた悲劇を描くサスペンス。北山と中村は、結婚生活7年目を迎えた夫婦・柿野正隆と雪映を演じている。

また、正隆の不倫相手で正隆ともみあいの末、刺殺された夏川萌役を萩原みのり、萌が働くガールズバーの経営者であり萌の彼氏・佐野義文役に深水元基、佐野にお金を貸しているヤクザ・仁科徹に杉本哲太が扮している。

8月25日に放送された第7話は、自殺を図った雪映が一命を取り留め、正隆に「生き直すの。私、必ずこの子を産む」と言い、“家族三人”で生きていくため共に前を向こうとする。しかしそこに佐野がやって来て…というストーリーだった。

■第8話あらすじ
雪映は、自宅に押し掛けてきた佐野に熱湯を浴びせる。「もう後戻りできない」という雪映に正隆は、「俺がとどめを刺す」と告げる。そんな中、夫妻はお腹の中の子が育っていることを実感し、幸せをつかもうとする。そこに、雪映の妹・菜穂(西川可奈子)が娘・陽菜を連れてやってくる。すると、陽菜は家の異変を感じる。

公式ホームページで見ることができる予告映像で、雪映は「ここまできて、もう後戻りできないじゃない!子供が生まれるのよ」と強いまなざしで正隆を見つめたり、冷酷な目つきをしていたりと、これまでにない豹変した表情を見せている。さらに、菜穂が「(家の中に)他に誰かいます?陽菜が見たって言ってきかないんです」と、正隆を問い詰めるシーンも収められている。視聴者からは、SNS上で『ここからどうなるの』『どんどん壮絶になる』『ホラーより怖い…けど面白い』と、衝撃展開への反響が寄せられている。